フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

251日目 : やっと ボクの番

待ちに待った シェルトの番になりました。

「スワレ!」 と 言った時には 唇の周りにヨダレが ・・・。
a0040877_1735459.jpg


「シェルト、 お待たせ~。 ヨシ!」 と 言ったら
すごい勢いで ガツガツと。 あっという間に 完食です。
a0040877_1752764.jpg


「ボク 全部食べたよ。 もっと ちょうだ~い」 と
かわいい顔で おねだりをするのですが
「ごめんねぇ、 もう ないの」 の 言葉に
がっかりするシェルトなのでした!
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-06-12 06:02 | シェルト

250日目 : あら、 おいしいわぁ!

1頭ずつ順番に おいしいものを 食べれることが分かった
我が家のみなさん。

これからもらうワンコは 待ちきれずに バタバタ、
食べ終わってしまったワンコは もう1つ食べたくて バタバタ。
なかなか 落ち着いて写真が撮れません。

「メラちゃん、 寒いけど がんばって。 スワレ!」
a0040877_16565377.jpg


フィーネよりも 寒さに強い シェルメラ。
最近、 おいしいものを目の前にしても おとなしく座れるように
なりました。


「あと 1枚写真を撮ったら 食べていいからね! ヨシ!」
もちろん、 メラッサも すごい勢いで食べ始めます。
a0040877_16585968.jpg


それを見ているシェルト (バリケン待機中)が 「ボクもらってないよ!」 と
大騒ぎです。

食べることに集中するメラちゃん。
a0040877_170442.jpg


小さいカケラまで しっかり食べます。
a0040877_1702895.jpg


もちろん、 メラッサのお皿も ピッカピカ~。

次は シェルトの番だよ~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-06-10 06:53 | メラッサ

249日目 : あたちのケーキなのに

風が吹いているし 気温が下がってきたのか
フィーネは 寒くて 寒くて・・・・。

でも ケーキは 食べたいし ・・・ で、 こんな体勢になってしまいました。
a0040877_16474652.jpg


妙な体勢の原因には 「ケーキが ちっちゃくなってる!」 と
がっかりしているのも あったりして。

「フィーネ、 マテ!」 と 言ってあるので ガマンしていますが

「ヨシ!」 と 言ったら
a0040877_16493340.jpg

一心不乱に 食べてます。


小さい頃は 食が細くて 困っていたのに、 今では いつでも・どこでも
あげただけ 食べるようになりました。

お皿まで ピカピカ です。
a0040877_16505430.jpg



この後、 バリケンの上に置いてあった ちびすけの分を
横取りしようとして 「ダメ!」と 怒られたフィーさん。

「あたちのケーキのはずよねぇ?なんで シェルメラにあげちゃうの?」 と
不思議&不満な フィーネなのでした!
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-06-09 06:45 | フィーネ

248日目 : お誕生日ケーキ

6/3 (土)のこと。

大事な お誕生日ケーキ を持って おでかけしました。
行き先は 朝霧高原のFDG 。 目的は ゆきのと私での ディスク大会参加です。

ダンナが休めなかったので 1人でサイトな4頭を連れて出かけました。
ちびすけは 初FDGなので、 反応が楽しみです。


さて、 本題の 「記念撮影」。
一緒に ディスク大会に行く ワンコ達(うちのも含んで 10ワンコ)の中で
6月が誕生日なのは、2頭 (マール と フィーネ) が いました。

そこで、 ケーキを注文する時に 2頭の名前を入れてもらいました。
a0040877_16444889.jpg


冷凍の状態で うちに届いたのですが、
5ワンコたちは 「なにそれ、 早く ちょうだ~い」 と 大騒ぎ。
冷蔵庫に入れて みんなの所に戻ったら みなさんは がっかりしてました。

そういうみなさんなので、 「やっと もらえる」と 分かってからは
もう大変です。 写真を撮りたかったので 1頭ずつ 食べてもらいました。


その前に ・・・。

「ケーキを前に 記念撮影するよ!」 と マールのパパの協力の下、
写真を撮りました。
a0040877_16543612.jpg

マールは お気に入りのフィーネが隣にいるので 横を向き
フィーネは 「ケーキは 全部あたちのもの!」を アピールする
ために横を向いてます。

「もう1枚 撮らしてね!」 なんとか、 記念写真が 撮れました。
a0040877_1655261.jpg


「あと もう1枚ね!」 と がんばってもらったのですが

涼しいし、 風が吹いているので 座っていたくない フィーネは
「まだですか? 寒いです、 それ 食べたいです」 と
a0040877_1657026.jpg

フライングしました ( 未遂に終わりましたが ・・・ )。


「みなさん、 ご協力 ありがとう~」 と ケーキを移動し、
マール&フィーネを バリケンに戻そうとしたら、 マールが
「ケーキが どこかに行っちゃう!」と 慌てていたのが かわいかった~。

ケーキは、 みんなで食べれるように 頭数分に切った後
それぞれの オーナーさんに渡しました。
ワンコのみなさん、 大喜びで 食べてくれてよかった~。

でもね、 フィーちゃん。
留守番の たく兄ちゃんは 今回 食べれなかったって 気付いてるぅ?
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-06-07 06:34 | フィーネ

番外編 : 今日は フィーネの誕生日

今日は フィーネの誕生日です。
早いもので 3歳になりました。

フィーネが うちにきたのは たくやが6歳になる直前。
ということは、 私が ふかふか・もふもふ犬と暮らして
約6年ということになります。
(たくやの前は ごわごわ犬、その前はつるつる犬と 暮らしてました)

久しぶりに つるつる犬と暮らすので ドキドキしましたねぇ。
だって、 たくやは 毛皮や皮をつまめば すぐに捕まえられるのに
フィーネは つまむところが ない・・・。

そして フィーネを迎えた頃 (8月のお盆の頃)は、 雨が続いて
妙に寒かったので、 室温の設定をどうしたものかと 悩んだ覚えがあります。

おかげさまで 病気もケガもせず、 つるっと出産もして
我が家のワンコ No.2の座を キープしています。
フィーネが本気で怒ったら、 ゆきのは びびって逃げて行きます。
ちっちゃくても お姉ちゃんは 強いのです!


写真は フィーネがうちにきて 3日目くらいの時。
a0040877_14481743.jpg

a0040877_1448297.jpg

[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-06-02 06:31 | フィーネ

241日目 : お宅訪問

「訪問」 というべきか、 「襲撃」 というべきか 。
とにかく 楽しいひと時を 過ごしてきました。

「シェルメラ~、 ぺっちゃんと みーたんに会いに行くよ」
と メラッサはいそいそ、 シェルトはげんなりしながら
車に乗り 2人と2頭で 出かけました。

jujuさん宅の ドアを開けると、 MP姉妹が 玄関までお出迎えしてくれました。
それを見た シェルメラは 「早く おうちに入れてちょうだい!」と 暴れだし
玄関で リードを離すと ダッシュで 走って行きました。

3ちびが うがうがとバトルしたり、 ひとつのおもちゃの奪いあいでガルガルしたり。
その間、 みーたんは 私たちに 「いらっしゃ~い」と たくさんご挨拶して
くれました。

ローテーブルの下で おもちゃを奪いあう シェルメラ。
(ぺっちゃんが 写真の右端)
a0040877_1254944.jpg


ふと気付くと どこからともなく おもちゃが 増えてる ・・・。
左から シェルシェル、 メラちゃん、 ぺっちゃん。
a0040877_1265439.jpg

お互い、 カミカミしながら 相手のおもちゃが気になり
「隙があったら ・・・」の態勢です。


私たちも たくさんお話をし、 jujuさん特製パスタをごちそうになりました。
おいしくいただいて 食べ終わる頃には 4イタさん達は 疲れてぐっすりです。

帰る前に 「近所を お散歩しよう」と 外に出たのですが、
だんだんと 雨が強く降ってきたために 少ししか お散歩できなかったのが
残念です。

4Gメンな みなさん。
a0040877_12124632.jpg


今度は 晴れてる時に 遊ぼうね~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-05-29 06:51 | ちびs

236日目 : それ いいなぁ、 欲しいなぁ

今日の本題は 前回の記事に引き続き、 ドッグランで遊ぶ イタグレ親子。

というのは、 5/21(日)に イタグレイベントの 「海おさ」に 参加したものの
デジカメのメモリが いっぱいで 3枚しか写真が撮れなかったから。
(午前中に 別のところに出かけていて、
              そこでほとんどメモリを使い果たしました)

「海おさ」の様子は、 お友達のブログ で お楽しみ下さい。
(2006年 5/21,22の記事参照です。 勝手にリンクしちゃってごめんね)


さて、 今日の本題は ここから スタート。

お友達というか、 ゆきのの彼氏の バティ。
a0040877_16163186.jpg

この日は、 このボールが とってもお気に入りの様子。
何度も何度も ママの所に 運びます。

それを見ていた シェルト君。

一緒に運びたいのか、 横取りしたいのか
a0040877_1618357.jpg

バチ君に 「待って~」と くっついて行きます。

飛び跳ねながら近づくシェルトに バチ君は 困り顔です。
a0040877_16183229.jpg


バチ君が立ち止まったので、 びっくりして 横とびしちゃったシェルト。
a0040877_16212584.jpg

と 次の瞬間。 バチ君の 口から ボールが 落ちました!


バチ君の新たな動きに 大興奮のシェルトと 慌ててボールを拾う バチ君。
a0040877_1624084.jpg


横取りしたいんだけど、 どうやったらいいか 分からないシェルト。
a0040877_1625426.jpg


結局、 バチ君に 「ボールちょうだい」とは アピールできず、
写真を撮っていた私に 気付いたシェルト。
a0040877_1626442.jpg


この後 ・・・
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-05-23 06:04 | シェルト

228日目 : おいかけっこ

前回の続きです。


シェルトが たくさん「遊んでよ~」とアピールしたのに、
彼は メラちゃんに遊んでもらえませんでした。
(いつも遊べるシェルトよりも 楽しいことがあったようです)

そんなメラッサに焦れたシェルトは ・・・。

いきなり メラッサの方へ 走って行きました。


追うのはシェルト、 追いかけられるのはメラッサ。
写真の右端で 黒い服を着てるのが フィーネですが、
彼女は 「また いつもの おいかけっこね~」と 我関せずです。
a0040877_16584847.jpg



広いし、 足元も滑らないので スピードが 出るのなんのって!
a0040877_16594026.jpg

ちなみに、
写真の下の方に見える 黒いモサモサは バチ君か ○君のおしりです。


 ・・・ しばらく おいかけっこを お楽しみ下さい ・・・

a0040877_1752342.jpg
a0040877_1752937.jpg
a0040877_1753765.jpg

a0040877_1771484.jpg
a0040877_1772357.jpg


メラちゃん、 危うし!

大分長くなったので 続きは

 ここを クリックして下さいな
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-05-19 06:49 | F ファミリー

227日目 : じゃぁ、 代わりに

ドッグランの続き。

メラちゃんが シェルシェルと遊んでくれないので
代わりに 私が遊ぶことにしました。

「シェルト、 おいで~」 と 声をかけると

「は~い」 と 走ってくるシェルト。
a0040877_16441698.jpg

この顔、 一瞬 フィーネかと思っちゃいました!

一直線に走ってくる シェルト。
かまってもらって とってもうれしいらしく、 シッポが 上がってる!
a0040877_1645947.jpg


「ママ、 な~に~ ?」 と走ってきます。
a0040877_16455077.jpg



走り方が だんだんと 大人になってきました!
a0040877_1648057.jpg



ところが、 この後 シェルトが ・・・。
続きは 次回にて。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-05-18 01:41 | ちびs

226日目 : シェルトの目線の先

夕方に行った ドッグラン。
こちらのランへは、 久しぶりに行きました。
昼間は暑かったけど、 だんだんと涼しくなってきたので
イタさん達には 「止まると寒いから、 たくさん走っておいで!」 と
言っておきました。


サッカーボールと 戯れている シェルト。

「君、 おっきいなぁ! ボクの顔より ずっとおっきいね!」
a0040877_1634264.jpg


「君みたいにおっきいのは 初めて見たよ! ボクと遊んでくれる?」
a0040877_16353827.jpg


「ねぇ、 遊んでってば!」
a0040877_16361475.jpg






な~んていうのは 全部ウソで

台?というかステージ?の上に メラッサがいたからなのでした。
よそ見してるメラちゃんに 遊んでもらいたくて アピールしてたのです。


「 ・・・ ・・・ 」 と 無言で シェルトを見つめるメラッサ。
a0040877_16381351.jpg


「あたしは シェルトに興味ないもんね~」
a0040877_16394051.jpg



クールなフィーネの娘なので、 クールな対応のメラッサなのでした。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-05-17 06:17 | ちびs