フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

おいしいね!

9/29は ちび達の誕生日。
ゆきのの誕生日ケーキと一緒に ちび用のケーキもオーダーしてました。

いろいろあって ちび達がケーキを食べたのは 10/7のこと。


玄関にて 「シェ! メ! おいで~」 と、 ちびだけを庭に連れ出しました。

「は~い、 なんか くれるの? くれるんだよね?」 な シェルト。
a0040877_221595.jpg


黙って 座って待つ メラッサ。
a0040877_22154853.jpg


「君達に これ あげるから、 協力してね~」 と
a0040877_22162093.jpg

ケーキを 見せると、 シェルメラは 「早く ちょうだい!」と 大騒ぎです。

この後、 ちびが無事に食べれたかどうかは ここを クリック
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-10-14 22:24 | ちびs

寒い日は ・・・

10/2 (月)のこと。

前日までは まだ暑かったのに、 この日は いきなり寒かった!

この日のお出かけのお供は フィーネだったのですが
寒がりフィーちゃんは 薄手(ヒトのTシャツくらいの厚さ)のツナギを着ました。

「お! フィーちゃん! 出産前のツナギが着れるようになったね!
 あ~ めでたい! 」

どうやら、 これからの季節に向けて ちびすけのツナギを用意して
あげれば 良さそうです。 あぁ、 よかった~。

夜、 ゆきのベッドで寝ているフィーネが寒そうだったので
布団(人間用のひざ掛けを ワンコ用に使っています)を かけました。

その後 しばらく・・・。

私が 「寝るよ~」と 声をかけるまで、 フィーネはこの体勢のままで
寝てました。
a0040877_2323196.jpg


そろそろ 冬眠の時期???
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-10-05 23:23 | フィーネ

366日目 : 1歳だ!

ちびすけ達! お誕生日おめでとう~。

今日で 1歳になります。
去年の今頃は 「フィーちゃん、 朝になったら 産み始めていいからね」
とかなんとか フィーネに言い聞かせていたような ・・・。

ホントなら いい写真をUPした方がいいんでしょうが、
おもしろい写真があったので それを UP。

ドッグランで たくさん遊んだ シェルト&メラッサ。
うちに帰って来たら あっという間に お昼寝スタートです。

(画像は 後ろ:メラッサ、 手前:シェルト です)

気付いたら ・・・。

同じカッコで 寝てます。
a0040877_0544895.jpg


片方が 動くと、 もう片方も ・・・。
a0040877_0554347.jpg


顔の アップにすると
a0040877_057183.jpg


よく見ると シェルトの耳が 裏返ってる!


15分後。

シェルト&メラッサの寝姿に 違いが 出てきました。
a0040877_0583652.jpg



さらに 13分の後。


今度は 全く違う寝姿だよね。
a0040877_11113.jpg



これから1年も 元気に暮らそうね~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-29 01:02 | ちびs

363日目 : 今日は 休養

一昨日、昨日と ドッグランで遊んだ ちびすけ。
(昨日のお昼頃、 「今日の天気は雨」 と天気予報で 言ってたので
 昨日は あわてて遊びに行きました)

昨晩から 涼しい (寒い?)せいか、 今日は 暇さえあれば
ぐっすり眠っている ちびすけです。

ゆきのベッドで くつろぐ ちびすけ。
a0040877_23502559.jpg


メラちゃん、 こういうカッコだと フィーネによく似てるな~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-26 23:50 | ちびs

355日目 : ドキドキ追いかけっこ

今日の内容は 9/10 (日) ~ 12 (火)までの 朝霧キャンプのうち、
2日目 (9/11) のこと。

この2泊3日のキャンプでは ほとんど雨で ほとんど外で遊べなかったのですが、
ワンコのみなさんは それなりに楽しんでくれたようでした。

朝、 大きい方のドッグランに 5ワンコを放牧。
しっかり眠ったワンコ達は 朝6時から 大爆走開始です。

「たちけて~」なメラと 「待ってよ~」なシェルト。
a0040877_23392591.jpg



もちろん、 そんな楽しい爆走を見逃すはずがないのが でっかいお嬢。
a0040877_2340590.jpg



と 思ったら ・・・。


でっかいお嬢は 別の何かに向けて 走り始めたようです。
a0040877_23411197.jpg

シェルトの後ろを 通過してるもんね ・・・。


で、 昨日もUPした
a0040877_23414057.jpg

この画像に つながるのです。

よくよく見ると、 写真の左上の方 (ベンチの左側)に
でっかいお嬢の シッポのヒラヒラが 写ってます。

それにしても よく、 起きてすぐに そんな風に走れるものね。
絶対、 真似できないよ~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-19 23:45 | ちびs

354日目 : おいてけぼり

9/17 (日)のおでかけでは 「ひとりで3頭以上は 大変」 ということで
出番のある フィーネ&メラッサだけを 連れて行きました。

たくやと シェルトは おうちで留守番です。

最近、 車にいろいろ積み込んでいると ワンコ達は
「どこに 連れてってくれるの?」 と そわそわします。
1週間前にも 2泊3日でキャンプに行ったので
今回も みなさんは 出かけたくてうずうずしてました。

なのに ・・・。

怒ったシェルトは サークルの中でヒステリーを 起こしてたようです。
近いうちに どこかに放牧に 行かねば・・・。

画像は キャンプに行った時、 ドッグランで爆走する シェルト君!
a0040877_0353359.jpg

[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-19 06:29 | シェルト

354日目 : イタグレだけの ドッグショー

9/17 (日)、 横浜市瀬谷区にある 産業会館で開催された
イタリアン・グレーハウンドクラブ展 (主催: 東京南イタリアン・グレーハウンドクラブさん)
に 出かけてきました。
生憎、 ダンナが仕事なので 私の運転で 出かけます。


しかも、 当初は見学のつもりだったのに、
参加賞 (イタグレのステンドグラス)に 目がくらみ、
「どうせ 行くなら、 参加しちゃおう!」 と いうことに。
最初は メラッサと jujuさんちにお嫁に行った ぺっちゃんで
エントリーするはずが、 「親子でショーに 出して、 我が家の記念にしよう」 と
フィーネも エントリーしました。

いつも、 会場の近くで迷子になるから、 早めに出発したのに
珍しく 迷子にならずに 現地入り (帰りは 迷子になりましたが ・・・)。
会場近くの公園に行ったり、 リングで練習したり、 お弁当を食べたり。
「え? もう開始?」と いう時刻になりました。


ベビー戦、 パピー戦争、 成犬の男の子の部が 終わり、
いよいよ 成犬の女の子の部が スタートです。

今回は イタさんだけのドッグショーなので 普通のドッグショーよりも
細かいクラス分けになります。なので、 メラッサとペッキアは
同胎の姉妹ですが 違うクラスでの出陳となります。

ペッキアは ジュニア、 メラッサは 自家繁殖のジュニア、
フィーネが アダルト の クラスです。

目録を見て 「自家繁殖のジュニアって、 メラちゃんだけだ!」 と びっくりし、
次に 「ということは、1頭1席で ウィナーズ戦に進むんだよね。
    ハンドリングの上手な人の中に混ざるの イヤだなぁ」 と
不安になりました。

ショーの結果が気になるなら ここを クリック!
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-18 01:36 | F ファミリー

348日目 : 今日も今日とて 獲物ごっこ

9/10 (日) ~ 9/12 (火)の 2泊3日、 キャンプしてきました。
場所は 静岡県の 朝霧高原にある フィールドドッグズガーデン (FDG)

ほとんど雨だったのですが、 合間をぬって ドッグランで爆走です。

今日の写真は その中の1枚。

9/11 (月)の 早朝、 うちの5ワンコだけが走る ドッグランでのこと。

メラを先頭に シェルト&ゆきのが 「待て~」と 追いかけて遊んでいました
(普段の様子を知らないヒトから見ると、 襲っているように 見えるかも)。

遊びのはずが だんだんエスカレートしてきて ・・・。

「パパ、 助けて~」と 避難するメラッサ。
a0040877_18533340.jpg



この後、 「パパ~、 怖かったの!」と ダンナの顔にへばりつく
メラッサなのでした~。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-16 18:46 | ちびs

340日目 : 何してるの?

9/2(土)、3 (日)と 三重県の津市の メッセウィングみえ という所で
ドッグショーがあり、 ゆきのを出陳してました。
都合があって、 9/2のショーは見ることができなかったのですが
9/2の夜に うちを出て 日帰りで津市まで 行ってきました。

移動でかなりの時間がかかるため、 たくやとフィーネは 獣医さんの
所に お泊りさせ、 応援団として シェルメラを連れて行きました。

いつもは 車に乗って1時間くらいで シェルトが車酔いをするのですが
「いつもは寝てる時間に移動」 「移動のほとんどが高速道路を通行」
なので 元気に会場まで たどり着けました。

会場に着いて、 「出番が終わるまで ゆきのに会わない」と 決まったので
「ゆきのが走るリングはどこ? そこから風下で ゆきのに気づかれない
 場所は どこ?」 と 目録を片手に ウロウロする 2人と2イタ。

「出番の予定時刻まで あと15分」なので カメラの準備をしていると・・・。

「ねぇねぇ 何してるの? 抱っこして下さいな」 な メラッサ。
a0040877_2314161.jpg


「ボク、いいこでしょ? だから 抱っこしてよぅ」 な シェルト。
a0040877_2321233.jpg



ダンナと一緒に
「メラちゃん、 ゆきのの出番の時 お願いだから 「ゆきの姉ちゃんだぁ」って
 暴れたり、 叫んだりしないでね」
と 言い聞かせたところ シェルメラは おとなしくしてくれました。

なんだかんだで もう9月。 1歳の誕生日まで あと もう少しだね!
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-09-04 22:52 | ちびs

332日目 : るんたった~

8/26 (土)のこと。

メラちゃんに
「今日は 私の誕生日だから、 その記念に おつきあいしてね」 と
頼んで 一緒に歩いてきました。
a0040877_2028388.jpg

私の足が 変になっているのは 方向転換しているところだからです。


歩いた先は 静岡県朝霧グリーンパークで開催された
「三島シティー愛犬クラブ」さん主催の 全犬種クラブ展。

まだ暑いから IGの出陳はないだろうと思っていたら
メラッサの他には オス・メス共 2頭ずつの CHのエントリーが ・・・。
(ちなみに メラッサは Jでエントリーです)

まだまだ 練習が必要な 私とメラッサなので
「CHと 並ぶなんてぇぇぇ」と 思ったものの、 上手なハンドリングを
間近で見るチャンスなので 歩いてきました。
(リングサイドでも 見ることはできますが、 私自身の意識が
 「出陳者」と 「見学者」とで 違うのです。)


メラちゃん 暑い中のおつきあい どうもありがとう~。
a0040877_20281155.jpg

「ママ、 そのおやつ まだ もらえないの?」 な メラちゃん。
[PR]

# by pleasurewithwan2 | 2006-08-29 06:08 | メラッサ