フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おいしいもの

まだまだ イタグレ服でお世話になっているお店はあるのですが
その紹介の前に 「おいしいもの」の紹介を。


我が家では
「ごはんは 何もしなくてもらえるけど、
         おやつは 働かないと ( = 何かしないと) もらえない」

ので、 訳あり時の 「スペシャルおやつ」として
「おいしいもの」が 登場します。

食べ慣れたおやつだと テンションが上がらないので
集中して練習したい時とか ちょっと長めの留守番の時とか の
訳あり限定での 登場です。
(「今日は たくさん走ったから、たくさん食べようね」という時もありますが)


で、 我が家の「スペシャルおやつ」は キアッケレカーニ さんで 購入してます。
(最近、シェルト&メラッサに コートを買ったお店も こちらです)

クリスマスやお正月向けに ヒトもワンコも楽しみな
「おいしいもの」が UPされてます。

a0040877_003943.jpg

画像は 「おせち」。
私は 料理がキライなので、 こんな風に作れる人を 尊敬しちゃいます。

ちなみに 私の料理は
「食べられればいい 味つけ」 「ドカっとお皿に盛って 出来上がり」
ってことが 多いです。

  もしかすると、
      うちでは ワンコの方がおいしいものを 食べてる???
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-22 23:42 | F ファミリー

洋服 うちの場合

コートのネタが続いたので
うちのイタさん達が着ている洋服のことも ネタにしてみます。

イタグレに服といえば、 もちろん hound#tooth さん ですよね。

そして、 h#t さんと 同じくらいに
我が家がお世話になっているお店で 購入したのが 下記の画像の服。


例えば

過去ブログでも載せた この画像。
a0040877_20293278.jpg

「ツナギ」 とか 「ロンパース」 とか 「オールインワン」 などと
呼ばれている このタイプ。

妙な姿の親子 (ピンク:母、水色:息子、オレンジ:娘)の
a0040877_20343568.jpg

水色とオレンジは トレーナー、 ピンクはツナギ。

もうちょっと カッコつけた姿が こちら。
a0040877_20385574.jpg


3頭とも、 「重ね着風」に作ってもらったので 実際に着ているのは 1枚だけ。
ハイネック部分&袖が 色違いになってます。
広~いドッグランで放牧する時、 おそろいや色違いの洋服を
着せておくと 「同じグループ」だと 分かってもらいやすいですよね~。


今回UPした画像は 「冬服」ばかりなのですが、
ノースリーブや 半そでTシャツなどの 「夏服」も 持っています。
身ごろに使っている生地は Tシャツから トレーナーくらいの厚さのもの。
薄手のノースリーブは 1年中 重宝してます。

去年の今頃は フィーネは出産して1ヶ月半だったから
妊娠前の洋服が着れなくて いろいろ苦労し、
最近は シェルトの冬服で 苦労しました。
(男の子用に おなか側が短くなっている冬服が うちにはなかった
 のです。 ちなみに、メラは フィーネの冬服のいくつかが
 着れたので 助かりました。)


オーダーにお邪魔するお店は NATTY DOG! さん。
生地の色・柄が いろいろあるし、 採寸のこともあるから 1回は
お店にお邪魔しないとね~。

また、私は オーダーする時は
「オーダーメイドのお客様ご紹介ページ」を 見てから 出かけます。
他の方の 生地の組み合わせや できあがりを参考にするのです。

私は服飾に興味がないので、 油断すると
とんでもない組み合わせの洋服になってしまうのですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-18 06:13 | F ファミリー

コート 買ったものの

11/12 (日)、 山梨県にできた 「盲導犬の里」 を見学し、
その後は 朝霧FDGで 遊んできました。

「1週間も経てば、 もっと 寒いだろうなぁ
 (この前の週も 我が家は FDGにいたのです)」 と
買ったばかりのイングリッシュコートも 持って行ったのですが、

「せっかくのコート、写真を撮る前に 汚したくない・破られたくない」
(シェルメラバトルは 「うがが~」と 激しく、しつこいですからね・・・ )

ということから、 自作のコートも持って行きました。
中に着用のトレーナー (フィーネのみ、ツナギ)は 購入したもので、
トレーナーの上に着ているピラピラが 自作のコートです。
a0040877_23294095.jpg


テーマは 「遠くに行っても目立つように 派手にしよう!」 ということで
フィーネが ピンク、 シェルトが 緑、 メラッサが 山吹色。
裏面は レインボーカラーのフリース生地です。

おかげで、
a0040877_23334918.jpg

FDGの大きい方のランで 放牧してても 見つけやすかった!


帰宅後、 洗濯する前に 汚れ・破れをチェックしていたら
   背中に 落ちないドロ汚れ、 襟の部分に小さな穴
が ありました。

 ・・・ 自作のコートで遊ばせて 良かったよぉ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-16 06:21 | ちびs

コート 買っちゃった

今年のお正月に フィーネとゆきのが着ていた 赤いコート。
(実際には フィーネは コートの他に頭巾とツナギ着用、
 ゆきのも コートの中に Tシャツを着ていますが ・・・)

ご存知の方も多いと思いますが
これは アメリカの ハウンドトグ社さんの アウトドアコートです。
この時は IGのお友達が購入するというのに便乗して
一緒に注文してもらったので 私は 何の苦労もなく このコートを
手に入れたのでした。


そしたら。


我が家のワンコのみなさんが 食べているおいしいお店の
キアッケレカーニ さん で 販売開始となりました。

「これで 日本語だけで コートが買えるぅ」 と
早速 シェルメラのコートを 注文しました。


で。

今回購入したのは イングリッシュコート。

シェルトに選んだ色は ケリーグリーン。
a0040877_2332965.jpg


メラッサに選んだ色は オレンジ。
a0040877_2335615.jpg



「フィーネ&ゆきのは アウトドアコートなのに
 どうして シェルト&メラッサは イングリッシュコートなのか???」

それは、 ヒマさえあれば きょうだいバトルを繰り広げる シェルメラ。
「うがぁ~」と お互いの首にかじりつくので アウトドアコートの
タートル部分が 伸びたり・破けたりするかな? と 思ったからです。
クラッシャーなシェルメラには、 落ち着いた大人向け(?)の
タートルネックは まだ早いのですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-14 23:00 | ちびs