フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


284日目 : JFAの大会 その2

7/9 (日)に、 雨やら霧やら雷の中、 ゆきメラのお友達も
がんばったのでした。

がんばった みなさんの写真が こちら。


あんず
a0040877_1532456.jpg

あんずの写真は 違った意味で 難しい!
いつも ちっちゃいあんずになっちゃって ごめんねぇ。


バティ
a0040877_15331541.jpg

スピード出して走ってるのに、 よく そんなニコニコ顔できるよね~。
うちのヤツらにも そのニコニコ顔を教えてやって 欲しいよぉ。


モカ
a0040877_1535467.jpg

a0040877_1536342.jpg

1枚目のモカ、 すごい顔してるよね。
ホントは 2枚目の写真のように、 楽しく持ってくるんだよね~。


セレちゃん
a0040877_1539577.jpg

霧が出てた時の写真なので、 色の補正をしてあります。
ホントのセレちゃんは もっと美人さんで、 フリスビーをくわえていても
優雅に走るお姉さんです。
ゆきのが セレちゃんみたいになる日は くるのでしょうか?


それから。
出場のタイミングのせいだと思うんだけど、
マールの写真が 1枚もなかったみたい。 マール、ごめんねぇ。


この日は こんな感じで
a0040877_15431868.jpg

富士山も あんまり見えませんでした。

みなさん、 おつかれさまでした~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-19 06:30 | おともだち

284日目 : JFAの大会 その1

7/9 (日)のこと。

フルメンバー (2人+5ワンコ)で、 向かった先は 朝霧アリーナ。
JFA (日本フリスビードッグ協会) 主催の フリスビーの大会に
参加しました。


当初、 3競技にエントリーしたものの 出場頭数が足りないために不成立に
なってしまった競技があったので、

   メラッサ &  私    トライアルボールドッグゲーム
   ゆきの  & ダンナ  ビギナー大会

の 2競技に 出場しました。


メラッサは 「トライアルボールドッグゲーム」 に 出場。
投げたボールを拾って持って来る競技です。
スーパーミニクラスのレーシング (小型犬・ひもなしの部) に 出ました。

1ラウンド目。
大会初出場のメラちゃんが、 逃走しないか、 それどころか
ちゃんと持って来てくれるか分からないので ドキドキです。

そしたら、 投げたボールを追いかけるものの、 「地面のニオイ嗅ぎ」に
夢中になってしまい 持って来てくれません。
声をかけたり、 一緒に走るのですが、 0ポイントでした。


2ラウンド目。
雨が 降ってきました。 雨の中で 練習したことがなかったので
懸念事項は増えてしまいましたが ・・・。

「ニオイ嗅ぎ」しないように スタート位置を少し場所をずらして
みたら、 今度は 持って来てくれました。
(といっても、 最後の1投が 2mくらい、 あとは 70cmくらいの距離)

「くわえてみたものの」
a0040877_1564837.jpg


「このボールを どこに持って行こうかな」 の メラちゃんと
スタート地点に なんとか戻ってもらおうとする 私。
a0040877_158652.jpg


「メラちゃん、 そこに置いちゃダメよ~。 もっと先まで持ってって~」
a0040877_159392.jpg


結果、 3ポイントで 4頭中4位でした。

次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を 目指して
また がんばろうね、 メラちゃん!
次は 3ポイントエリアに投げたボールを 持って来てね。

ついでに、 シェルトも がんばろうね!


ゆきのは こういう大会に初参加のパパと ビギナー大会に 出場です。
空中でキャッチできずに、 拾って持って帰るだけでも ポイントになります。

いろいろあって、 写真がないのですが パパもゆきのも がんばりました。
こちらも、 次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を
目指して がんばろうね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-18 06:46 | メラッサ

番外編 : 「わんこのリモナイト」 その2

「わんこのリモナイト」。

我が家では、 1日につき

  たくや    1~2 個
  ゆきの    3~4 個
  イタさん達 それぞれ 1個ずつ

を 食べています。


食べ始めた翌日、 ワンコ達のトイレを見て びっくり。
「黒いブツ」が 落ちているではありませんか。
(うちの通常は 茶色です)

「説明書に書いてあった通りだ~」 と 驚きました。

さらに 3日後。
「おトイレは くさくなったけど、 ワンコ自身の体臭が薄くなった!」
ニオイの元は順調に 体の外に排出されているようです。
もともと、 イタグレの体臭は そんなに気になりませんが
より一層、 体臭がしなくなりました。


食べているところの写真を撮りたいのですが
なかなかタイミングが合わず、 写真なし です。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-18 06:31

281日目 : 七夕まつり

今日の写真は 夜にケイタイで撮ったもの。
色の補正をしてみたものの、 見づらいかも ・・・。


7/6 (木)のこと。

ダンナと私とシェルメラで 七夕まつりに 行きました。
シェルメラは 生まれて初めての 七夕見物です。

「シェシェ、 メメ、 もうちょっとで会場だからね~」
a0040877_1453887.jpg

自分達だけを連れ出してもらったので ご機嫌に歩いてます。

「キレイな飾りだね~」
a0040877_14582438.jpg


せっかく出かけたのですから、 もちろん、 写真を撮りました。
a0040877_1459252.jpg

左: シェルト 右: メラッサ。


シェルメラは いろんな匂い (特に 食べ物の匂い)や 人、
飾りが風に揺れての カサカサと聞こえる音。
見るもの、 嗅ぐものに興味津々でした。

私がメラッサをダッコしていた時のこと。
自分の足で歩きたくなったメラッサは ・・・。
「ねぇねぇ、 ママに 私を下ろすように 頼んで!」と
私の前を歩く人(もちろん、知らない人です) を つつこうと
するのです。

頭がいいのか なんなのか ・・・。

 続きは ここを クリック 
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-14 06:46 | ちびs

番外編 : モニター当選

うちの もうひとつのブログ では、
もう10日も前のことになる 「軽井沢ネタ」を UPしているところです。
しかも、 まだまだそのネタが終わりそうにありません。

ということで、 イタグレネタでは ないのですが
こちらでは 「わんこのリモナイト」 という おやつ(?)について
紹介(?)していきます。


うちでは、 ネット通販で ワンコ用食べ物や ワンコ服を
オーダーしています。
ワンコの 主食&レトルト食品は いつも  GREEN DOG さんで
購入してます。

ギリギリになって発注することが 多いのですが、
発注の時刻と 支払方法次第で その日のうちに 発送してくれるので
助かっています。
(ワンコ相手でも、 食べ物の恨みは おそろしいです・・・)


6月のある日。
グリーンドッグさんから 「モニター募集」の Eメールが届き
「フィーネ&シェルト&ゆきのに 良さそうじゃないの!」 と
思って 応募したのが
a0040877_18411589.jpg

この 「 わんこのリモナイト 」 。

ちなみに 応募の動機は

  フィーネ ・・・ 口が匂う
  シェルト ・・・ 大人になるにつれて、 おトイレが匂う
            (マーキングの意味合いありそう)
  ゆきの ・・・・ 雨のために 閉めきり時間の長い室内だと
           体が大きい分、 他のワンコよりも匂うかな?

と 思ったからです。

食べることによって 「身体の中から自然に消臭」 してくれると
いうのなら ワンコも私も 楽ちんで続けられそうですからね。


めでたく モニターに当選したものの、 届いた 「わんこのリモナイト」の
量に びっくりです。
上の写真のもの (1袋 50g入り)が 20袋 が届くと 知ってはいましたが
実際に 届いてみると すごい量なんですよ。

モニターには フィーネの名前だけで応募したので
「他の4ワンコに あげるのは ダメかな??」 と 思ったら
「お友達に おすそ分けしてもOK」 と 書いてあったので
まず、 家庭内で おすそ分けしちゃいました!

さあ、 うちの5ワンコ達は どのくらいで 効果が表れるでしょうか?
楽しみです。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-11 06:24