フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


269日目 : うががが ~

今日の写真は、 照明の下で 連写したものなので ブレブレですが
気にしないで下さいませ~。


最近、 メラッサに 「投げたおもちゃを持ってきてね」 を 教えています。

ところが、 おもちゃによっては 全く興味を示さないものもあるので
いろんなものを 試してみました。

その結果 ・・・。


「メラちゃん、 これ あげる!」 と 目の前に投げると
a0040877_11195628.jpg

かぶりつくようになりました。

取り上げて すかさず、
「メラちゃん! おもちゃが あんなところに!!」 と 投げると

「うがが~」 と 取りに行き
a0040877_1123581.jpg


「メラちゃ~ん、 こっち、こっち~ 」で こんなふうに
a0040877_1124679.jpg

持ってくるように なりました。

耳なんか 裏返っちゃってるのに おかまいなしです。
a0040877_11274562.jpg


持ってきた後は ひたすら カミカミカミカミ ・・・。
a0040877_1129432.jpg



「それ、 ちょうだい?」 と 手を伸ばすと
(写真の左下の角に写っているのは 私の指です)
a0040877_1129489.jpg

「あががが~」と ひっぱりっこ開始です。

少しひっぱりっこをして 「出して」と 言っても
まだ 「ダシテ」のコマンドを理解してないので 放してくれません。

却って、 ムキになって
a0040877_11353318.jpg

「あぎゃぎゃぎゃ~」 と なるのです。


なんとか おもちゃを取り上げて、 すかさず 投げる・・・。
たったこれだけですが 結構 いい汗かきますよ!

だって、 お子様は 全力でアタックしてきますからね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-27 06:04 | メラッサ

262日目 : 今日も 仲良し

シェルメラ に おニューの ノースリーブを着せたので
「シェルト、メラ! お願いだから、 汚さないで ・ 破らないで!」
と 言ったものの。

なかなかお庭に出してもらえない シェルメラは
「うが~ あががが ・・・」と 取っ組み合いをし、
カンガルーダンスを 踊ります。

「やっと バトルひと段落で よかったぁ」 と 思ったら。
a0040877_13464814.jpg

今度は フェンスを挟んで シンクロごっこ。
何か いいものが落ちているようで、 独り占めするために
必死に 匂いを かいでいます。

見てると飽きないです ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-20 06:38 | ちびs

251日目 : やっと ボクの番

待ちに待った シェルトの番になりました。

「スワレ!」 と 言った時には 唇の周りにヨダレが ・・・。
a0040877_1735459.jpg


「シェルト、 お待たせ~。 ヨシ!」 と 言ったら
すごい勢いで ガツガツと。 あっという間に 完食です。
a0040877_1752764.jpg


「ボク 全部食べたよ。 もっと ちょうだ~い」 と
かわいい顔で おねだりをするのですが
「ごめんねぇ、 もう ないの」 の 言葉に
がっかりするシェルトなのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-12 06:02 | シェルト

250日目 : あら、 おいしいわぁ!

1頭ずつ順番に おいしいものを 食べれることが分かった
我が家のみなさん。

これからもらうワンコは 待ちきれずに バタバタ、
食べ終わってしまったワンコは もう1つ食べたくて バタバタ。
なかなか 落ち着いて写真が撮れません。

「メラちゃん、 寒いけど がんばって。 スワレ!」
a0040877_16565377.jpg


フィーネよりも 寒さに強い シェルメラ。
最近、 おいしいものを目の前にしても おとなしく座れるように
なりました。


「あと 1枚写真を撮ったら 食べていいからね! ヨシ!」
もちろん、 メラッサも すごい勢いで食べ始めます。
a0040877_16585968.jpg


それを見ているシェルト (バリケン待機中)が 「ボクもらってないよ!」 と
大騒ぎです。

食べることに集中するメラちゃん。
a0040877_170442.jpg


小さいカケラまで しっかり食べます。
a0040877_1702895.jpg


もちろん、 メラッサのお皿も ピッカピカ~。

次は シェルトの番だよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-10 06:53 | メラッサ

249日目 : あたちのケーキなのに

風が吹いているし 気温が下がってきたのか
フィーネは 寒くて 寒くて・・・・。

でも ケーキは 食べたいし ・・・ で、 こんな体勢になってしまいました。
a0040877_16474652.jpg


妙な体勢の原因には 「ケーキが ちっちゃくなってる!」 と
がっかりしているのも あったりして。

「フィーネ、 マテ!」 と 言ってあるので ガマンしていますが

「ヨシ!」 と 言ったら
a0040877_16493340.jpg

一心不乱に 食べてます。


小さい頃は 食が細くて 困っていたのに、 今では いつでも・どこでも
あげただけ 食べるようになりました。

お皿まで ピカピカ です。
a0040877_16505430.jpg



この後、 バリケンの上に置いてあった ちびすけの分を
横取りしようとして 「ダメ!」と 怒られたフィーさん。

「あたちのケーキのはずよねぇ?なんで シェルメラにあげちゃうの?」 と
不思議&不満な フィーネなのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-09 06:45 | フィーネ

248日目 : お誕生日ケーキ

6/3 (土)のこと。

大事な お誕生日ケーキ を持って おでかけしました。
行き先は 朝霧高原のFDG 。 目的は ゆきのと私での ディスク大会参加です。

ダンナが休めなかったので 1人でサイトな4頭を連れて出かけました。
ちびすけは 初FDGなので、 反応が楽しみです。


さて、 本題の 「記念撮影」。
一緒に ディスク大会に行く ワンコ達(うちのも含んで 10ワンコ)の中で
6月が誕生日なのは、2頭 (マール と フィーネ) が いました。

そこで、 ケーキを注文する時に 2頭の名前を入れてもらいました。
a0040877_16444889.jpg


冷凍の状態で うちに届いたのですが、
5ワンコたちは 「なにそれ、 早く ちょうだ~い」 と 大騒ぎ。
冷蔵庫に入れて みんなの所に戻ったら みなさんは がっかりしてました。

そういうみなさんなので、 「やっと もらえる」と 分かってからは
もう大変です。 写真を撮りたかったので 1頭ずつ 食べてもらいました。


その前に ・・・。

「ケーキを前に 記念撮影するよ!」 と マールのパパの協力の下、
写真を撮りました。
a0040877_16543612.jpg

マールは お気に入りのフィーネが隣にいるので 横を向き
フィーネは 「ケーキは 全部あたちのもの!」を アピールする
ために横を向いてます。

「もう1枚 撮らしてね!」 なんとか、 記念写真が 撮れました。
a0040877_1655261.jpg


「あと もう1枚ね!」 と がんばってもらったのですが

涼しいし、 風が吹いているので 座っていたくない フィーネは
「まだですか? 寒いです、 それ 食べたいです」 と
a0040877_1657026.jpg

フライングしました ( 未遂に終わりましたが ・・・ )。


「みなさん、 ご協力 ありがとう~」 と ケーキを移動し、
マール&フィーネを バリケンに戻そうとしたら、 マールが
「ケーキが どこかに行っちゃう!」と 慌てていたのが かわいかった~。

ケーキは、 みんなで食べれるように 頭数分に切った後
それぞれの オーナーさんに渡しました。
ワンコのみなさん、 大喜びで 食べてくれてよかった~。

でもね、 フィーちゃん。
留守番の たく兄ちゃんは 今回 食べれなかったって 気付いてるぅ?
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-07 06:34 | フィーネ

番外編 : 今日は フィーネの誕生日

今日は フィーネの誕生日です。
早いもので 3歳になりました。

フィーネが うちにきたのは たくやが6歳になる直前。
ということは、 私が ふかふか・もふもふ犬と暮らして
約6年ということになります。
(たくやの前は ごわごわ犬、その前はつるつる犬と 暮らしてました)

久しぶりに つるつる犬と暮らすので ドキドキしましたねぇ。
だって、 たくやは 毛皮や皮をつまめば すぐに捕まえられるのに
フィーネは つまむところが ない・・・。

そして フィーネを迎えた頃 (8月のお盆の頃)は、 雨が続いて
妙に寒かったので、 室温の設定をどうしたものかと 悩んだ覚えがあります。

おかげさまで 病気もケガもせず、 つるっと出産もして
我が家のワンコ No.2の座を キープしています。
フィーネが本気で怒ったら、 ゆきのは びびって逃げて行きます。
ちっちゃくても お姉ちゃんは 強いのです!


写真は フィーネがうちにきて 3日目くらいの時。
a0040877_14481743.jpg

a0040877_1448297.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-02 06:31 | フィーネ