フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧


178日目 : どっちがどっち?

シェルメラの 首輪が汚れていたので 洗いました。
干していますが なかなか乾きません。

どっちがどっちだか、 わかりますか???


こっちは シェルト??? メラッサ???
a0040877_11462945.jpg



じゃぁ、 こっちは シェルト??? メラッサ???
a0040877_11471156.jpg


正解は ・・・・・・・ 。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-31 06:42 | ちびs

174日目 : ドッグラン

3/21 (火)のこと。
ゆきののおつきあいで、 ちびっこも車に乗って Pランドへ。
(フルメンバーで Pランドへ行きました)

ゆきのの出番が終わり、 人だけお昼ごはんを食べた後は
お待ちかねの 放牧タイムです。
いつも平地で遊んでいるシェルメラなので、 今回は 斜面がたくさんの
ドッグランへ 行きました。

分かりにくいですが、 斜面に立っている メラッサ&フィーネです。
a0040877_1764943.jpg

入口の方を、 「誰が入ってくるのかな~」と 見つめている 親子です。


入ってきたのは 2頭のイタさん達でした。
メラッサったら、 初めてあったレオ君が気になるらしく
a0040877_17134537.jpg

後ろに くっついて行きました。
(右にいる コギたんは たくやでは ありません)

「レオ君、 どこ行くの? 一緒に行くよ!」 な メラッサ。
a0040877_17145423.jpg

レオ君も 気になるけど、 地面の匂いも気になるようで 妙な体勢です。


その頃のシェルトは ・・・ 。 遊び疲れて
a0040877_17155222.jpg

シエル君 (サルーキ)& レオン君 (I セッター)の ママに抱っこしてもらって
ラン内を爆走する ワンコ達を 眺めていました。

シェルト曰く、 「うちの パパ&ママは こういうとこ(= ドッグラン)では
なかなか 抱っこしてくれないからね!」 だそうです ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-28 06:02 | F ファミリー

170日目 : 今日も タライ

日向にタライを置いたらば、 1番乗りは メラッサでした。

2番乗りは、 シェルト君。
a0040877_16525797.jpg

彼は タライの中で生まれたのですが、 その時から比べると
体重はなんと、 20倍に!

パピーの成長って、 早いものですね~。

しばらくの後。

シェルトがくつろいでいたところに、 メラッサが 戻ってきました。
a0040877_16544430.jpg

カメラを向けたら 「あたちも タライに入りたいのぉ」な フィーネ と
「とりあえず 集合しておいて 損はないね!」な たくやも
一緒に 写りました。
(この時、 ゆきのは 道路の方を向いて、 道行く人を 眺めてました)


シェルメラだけを アップにした 写真が これ。
a0040877_1658427.jpg

左がメラッサ、 右がシェルト。
なんだか 目つきが悪すぎです。

さらに
a0040877_1659588.jpg

あくびをしている シェルト君。

    パピーとは思えない ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-27 06:54 | ちびs

169日目 : 盥

ご訪問のみなさまへ

本家ブログが 写真容量の限界なので、 しばらくの間は こちらだけ 更新です。



盥 は タライ と 読みます。

うちでは 妙な使い方をしているタライですが なかなか 重宝するんですよ。
シェルトが生まれたのも タライの中でしたし ・・・。

妙な使い方とは ・・・。
  ・ たくやのプール
  ・ 草むしりした草を この中にまとめ、 それからゴミ袋に捨てる
  ・ 犬用ベッドとして、 フィーネが愛用してた (出産もこの中で)
  ・ 出産直後、 獣医さんに検診に行くときの キャリーとして使用
あと、 何に使ったっけ???


ある日のこと。
お天気がいいので ワンコのみなさんは お外で遊んでいました。
天気がいいということは ひなたぼっこをしながら 昼寝をしたいですよね?

タライ一番乗り~な メラちゃん。
a0040877_1813335.jpg


「眠たいわぁ」 な メラちゃん。
a0040877_18143847.jpg


そこへ、 「あたちも 入れてもらうわよ!」 と フィーネが 割り込みます。
a0040877_18152467.jpg

ママが大好きなメラッサにとっては 「割り込みされた」ではなく
「添い寝してもらった」なんでしょうね。

以前も書きましたが、 6年前 ホントは金属性のタライが 欲しかったのです。
ホームセンターには このポリ製のタライしかなかったので、
仕方なく購入したのでした (たくやのプールにしたかった)。

ところが、 たくやは 「タライプールは イヤじゃぁ!!」と 拒否したため
いろんな使い方をするようになったのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-22 06:06 | ちびs

168日目 : おいしいね!  by メラッサ

やっと メラッサの番になりました。
メラちゃん、 おまたせ~。

「なんで あたしだけ こんなところにいるのよぅ」
a0040877_17555388.jpg


「なんか いいもの 落ちてないかなぁ」
a0040877_17561855.jpg



はい、 メラッサ!

「あれ、 おいしそうな匂いがするぅ」
a0040877_17565478.jpg


「あむっ! 」
a0040877_17582100.jpg


「!!! なにこれ! お~いしいよぅ」
a0040877_1758473.jpg

・・・ おいしさのあまり、 目がまんまるに ・・・。

「あむあむあむ ・・・」
a0040877_1759408.jpg


「今度は かじる場所を変えてみて、 あむあむあむ ・・・」
a0040877_1802661.jpg


「ちょっと! パパ、 手を離して!!」
a0040877_181437.jpg


「やっと 離したてくれたけど、 これ、 重たい!」
a0040877_1824437.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_1831916.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_1834750.jpg


メラちゃん、 無理しておっきいまま口に入れるから
噛めないんじゃないの? まだ歯抜けだし ・・・。
a0040877_1842317.jpg


「もごもごもご ・・・ 」
a0040877_1854912.jpg

妙な顔になっていますが、 本人は 真剣です。

「あぁ、 おいしい~」

メラちゃんも まだまだあるから また今度!
楽しみにしててね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-18 06:53 | ちびs

168日目 : おいしいね!  by シェルト

大人なワンコ達は 玄関で マドレーヌをいただきましたが
食べ物を見ると 野獣になるちびっこは 縁台の上で いただくことに。

「ここ、 なんなのぅ? なんか ヤだよぅ」
a0040877_17431100.jpg


「ここ、 ヤだよぅ ・・・」
a0040877_17435064.jpg


シェ~ルト! こっち向いて!
a0040877_174541.jpg

・・・ その目つきは なんなの???

「あれ、 それは もしかして!」
a0040877_17455226.jpg


「おいしいなぁ、 ちょっとずつ食べようっと。」
a0040877_17471422.jpg

・・・ この目つきも なんなの ?

「パパ、 しっかり持っててね!」
a0040877_17473578.jpg

・・・ ただ今、 シェルメラは 歯の生え変わり中なので 妙な口元 ・・・。

「やっぱり、 パパ 手を 離して!」
a0040877_17492595.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・ 」
a0040877_17501123.jpg


シェルト、 メラッサに邪魔されずに 味わいながら食べれてよかったね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-17 06:43 | ちびs

168日目 : おいしいね!  by フィーネ

我が家の ナンバー2、 フィーネです。

玄関で 寒いし、 風が冷たいのに、今から何が始まるのか
ドキドキのフィーネです。
「あたちは こんな所で フセなんかしたくないのよぅ ・・・」
a0040877_17364661.jpg


ところが、 目の前に マドレーヌを置いたとたん
しっかりと フセをしたフィーネです。
「これを もらえるのなら、 フセしても いいわ!」
a0040877_17372856.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_17391393.jpg


すごい顔になっていますが、 そんなことも気にならないくらい
マドレーヌを 気に入ったようです。

フィーネ、 まだ いろいろあるんだけど、 また今度ね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-16 06:34 | フィーネ

165日目 : ヨダレマン

3/12 (日)のこと。

Pランドで 「ダックスフンド部会展」があり、
お友達が出陳するというので見学に行きました。
(見学に行ったはずが、 ほとんど ドッグランで遊んでしまいました)

この日の おでかけメンバーは サイトなみなさん。
シェルメラは 初Pランドでした。

うちから Pランドに行くには、
  「渋滞があるけど 比較的ゆるやかなルート」
  「空いているけど、 山道うねうねなルート」
が あり、 行きは 前者、 帰りは 後者と なりました。

名古屋に行った時に 酔わなくなったシェルトですが、
万一を考えて 助手席にドライブBOXをくくりつけ、 その中に
入ってもらいました。

そしたら、 やっぱり ヨダレマンなシェルトに変身しました!
ツライけど、 慣れてもらわないと困るので がんばってね~。


写真は 「運転中 さびしいから隣にいてね!」という 私のリクエストに応えて
助手席のドライブBOXにいる 1歳の頃のフィーネ。
a0040877_16363494.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-14 06:17 | ちびs

158日目 : 名古屋まで

3/4(土)の夜から フルメンバー揃って 車に乗り込み、
名古屋に向かって ドライブでした。
(5ワンコ達は それぞれ バリケンに入ってます)

シェルメラにとって 初めての外泊で、 初めてのロングドライブとなりました。
今までに 何度も車に乗ったシェルメラですが、シェルトはまだ車酔いするのです。
ヨダレがダラダラだし、 食後3時間以内に乗せれば 必ず吐くし。

「ちびっこがいるので 早め早めに休憩しよう」と 計画していた私達ですが、
休憩以外にも シェルトのバリケン掃除のために何回か 高速のSAで止まるはめに。
結局 今回は長旅のため、 シェルトの体力消耗を防ぐために シェルトだけは
助手席に座る私の膝の上へ。
(走行中、 メラッサが 「シェルトだけ ずるい!」と ピーピー文句を言ってました)

最初は 停車中でも ヨダレダラダラでしたが、 毛布をかけて 抱っこしているうちに
落ち着いたのか、 ウトウトしてきました。 それからは 具合が悪くなることはなく
元気に 目的地まで行き、 帰りも 元気でした。

これで 車酔いを 克服できたかな? そろそろ 車に慣れて欲しいなぁ ・・・。
それから、 車で仮眠するのに シェルメラと一緒だと とっても暖かかった!


写真は この記事に関係ありませんが、 「使い方が なんか変な シェルト達」。
a0040877_17291918.jpg

中には メラッサもいます。 このまま 出入りもします。
この中で シェルメラバトルを繰り広げたため、 転がってしまいました。
私の足元で、 持ち主であるフィーネが 「なんとかしてぇ~」と 訴えてます。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-10 06:13 | ちびs

153日目 : いいもの み~つけた

ちょうど 水を飲みに フィーネベッドから出てきた シェルト君。
見慣れないものを 発見し、 しかも 大好きなゆきの姉ちゃんが 寝てる!
a0040877_1649074.jpg


日に日に成長している シェルメラ。 近頃では 3イタ in フィーネベッド は
かなり窮屈なのです。伸びをして、 ちょっと 足が当たっただけでも
フィーネは 「う~~」 と 文句を言いますから。

そんなわけで、 ゆきの姉ちゃんにくっつくことにした シェルト君。
a0040877_16491745.jpg


もそもそもそ ・・・。
a0040877_16493826.jpg


さらに、 もそもそもそ ・・・。
a0040877_16501252.jpg

 ・・・ って、 フリースをめくってるだけじゃん!

それでもなんとか、 自分の場所を確保できた シェルト君。
a0040877_1651027.jpg


後ろのたくやも含め、 おんなじカッコで 寝ることにしたようです。
a0040877_16514871.jpg


得意気なシェルト君なのでした~。
a0040877_16523943.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-04 06:42 | ちびs