フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


149日目 : バトル その1

2/24の夜のこと。

※ 今日の写真は 室内で撮ったものなので、
  ずいぶんとブレてしまい なんだか分からないかも ・・・。
  緑の首輪がシェルト、 オレンジの首輪がメラッサです。


ゆきのサークルに忍び込んだシェルトが ゆきののひっぱりひもを
盗んできました。 自慢げに 振り回して遊んでいるのを見たメラッサは
「いいなぁ」 と うらやましそう。
a0040877_17242469.jpg


もちろん、 うらやましがるだけではなく
「どうやって シェルトから取り上げようか」 と 小さい頭で考えています。
といっても、 まだまだ赤ちゃんなメラッサなので ストレートに 奪いに行きました。

M : 「シェルト~、 それちょうだいよぅ」
a0040877_172827.jpg


油断したシェルトは、 ひっぱりひもを とられてしまいました。
M : 「へっへ~ん」
S : 「返してよ~」
a0040877_17292395.jpg


  ・・・ それにしても、 シェルトの後ろ足が 笑えます ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-28 06:18 | ちびs

141日目 : おめでとう


   フィーネと シェルメラのサークルは
   サークルとセットになっているトレイの上にあります

 このことを前提に 今日のブログを読んで下さいね。


昨日 (2/16) の 夜のこと。

ワンコなみなさんを 晩ごはんを食べ、 それぞれのサークルで
休憩している時のこと。

遊びたくて うずうずしてるメラッサが おもちゃをカミカミしながら
一人で 暴れていました (シェルトは 隣のサークルで お休み中)。

そしたらば ・・・。

「あれ、 おもちゃが 転がる音が変わった!」
コングや 引っ張りひもを 振り回したり 噛み付いたりする時の 音ではなく
何か、 小さく 軽いものに じゃれているような音がするのです。

最初は 「ドッグフードのかけらでも 見つけたのかな?」 と
思ったのですが、 次の瞬間!
「メラちゃ~ん、 それ ちょうだ~い! おやつあげるから!」 と
取り上げました。

だって、 飲み込んじゃったら なくなっちゃいますからね、 これ。
a0040877_16214166.jpg

何だかよく分からない写真ですが、 臼歯です。

そういえば、 先週も ちびっこのどちらかが遊んでてたら 同じ音が
聞こえたような気がするけど、 あれももしかして 自分の抜けた乳歯で
遊んでたのかな???

   もしそうなら、 もったいないことした!!

歯抜けのメラちゃん。
a0040877_16284245.jpg

目線の先には 「ボクも ダッコ~」と ピョコピョコするシェルトの姿が ・・・。

   シェルメラの犬歯 拾えるといいな~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-17 06:14 | ちびs

131日目 : 親子???

朝、 うちの前を通りがかった人 (ワンコ散歩の人)が
サイトなみなさん達を 見て
「あらぁ ちびちゃんが3匹も!たくさんいて 大変でしょ?」 と。

うちにいても、 散歩中でも こういうふうに よく言われるのですが
これって 結構困る質問なのです。

それは 「ちびちゃんが3匹」を どう解釈するか。

「ちびちゃん」 とは 「小型犬」だったり 「仔犬 (パピー)」だったり
人によって ビミョウに内容が違いますから。

今回の 通りすがりの人の場合は
「お母さん( = ゆきの)に、 パピー( = フィーネ+シェルメラ)がいて 大変ね」
と 思ったらしいです。

仲良し親子(?)、 みんなで 日向ぼっこの写真。
a0040877_15421065.jpg

左から、 シェルト、 フィーネ、 メラッサ、 ゆきの。


何頭か集まると、 必ず こういうヤツいるんだよね ・・・。
a0040877_15441542.jpg

・・・ みんなでまったりしてるのに 落ち着かないヤツって 必ずいるよね

大好きな ゆきの姉ちゃんにくっついて 日向&ゆきのの体温でポカポカな
メラちゃんなのでした。
a0040877_15461223.jpg

フィーさん、 ゆきのの足の上にいるんだけど!
ゴツゴツしてるしてるんじゃないの??
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-14 06:27 | F ファミリー

130日目 : 日向ぼっこ

2月5日 (日)のこと。

朝 10時頃から 玄関を開けっ放しにしていたので
ワンコなみなさんは うちと庭を 行ったりきたり。

シェルメラは ちび同士で遊んだり 誰かに遊んでもらったり。
(たくやに怒られたり、 はしゃいだゆきのにびっくりしたりも あります)

時々、 「吠えてるのは 誰?」 「みんな いるよね?」 「穴を 掘らない!」
と 様子を見に行くのですが、 お昼過ぎに イタさんトリオが
こちらを 見つめるのです。

「ちょっと 待っててね!」 と バスタオルを用意し 日向に広げると。

眠たくなったんだけど、 地面が固くて 横になりたくない イタさんs。
早速、 寝そべり始めました。
左: シェルト  真ん中: メラッサ  右: フィーネ
a0040877_1636138.jpg

あったかくて 気持ち良さそう~。

そして、 なぜかこの日は メラッサのエステの日(?)だったようで
フィーネと シェルトが メラッサのお手入れをしてたのでした。
a0040877_16381287.jpg



今日も ねむねむな シェルト。
a0040877_16391423.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-11 06:27 | F ファミリー

128日目 : 布団の中で シンクロ

「寒くて 腰が痛くって、 イスに座れない!」と 困った私。
ちょうど そんな時、 食後休憩中のために サークル待機の
ワンコ達が 「出せ~ 遊べ~」と ぴーぴー言うので
全てがうまく収まる手段を とりました。

それは、 ゴロ寝。

リビングの床に 洗濯済のワンコマットを敷き、 フリースを被ります。
床暖房が入っているので マットはすぐに温まるし
何よりも 右脇にゆきの、 足の間にシェルメラ、 左脇にフィーネが
いるので ポカポカです。

(1時間が経過したあたりで、 ゴロ寝仲間のみなさんは 順番に
 水を飲みに 出たり入ったり。 暑がりたくやは 自分の寝床で熟睡中)

写真は 私が立ち上がった後も ねむねむしてるシェルメラ。
上: メラッサ、 下: シェルト。
a0040877_1624418.jpg

何が起こったか 分かってません!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-10 06:16 | ちびs

127日目 : きゅうきゅうと

さて、 問題です。

   「ピンクのフリースの下には 何頭のワンコがいるでしょう ?」
a0040877_15401119.jpg


正解は ・・・ (ここを クリック)
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-07 05:38 | F ファミリー

126日目 : ちびっこも 冬の定番おやつ?

たくや・フィーネ・ゆきのが
金柑の実を ぶちっと もいで、 もぐもぐ 食べてる姿を見た ちびっこ達。

特に、 メラッサは 興味津々。

フィーネが
「自力で もいで、 気に入ったヤツを食べるんだ!」と
がんばっているのですが ・・・。 木の下に やっぱり誰かが いる ・・・。
a0040877_17261041.jpg



メラッサが 狙ってる ・・・
a0040877_17275218.jpg


F : 「あと ちょっと!!!」
M : 「お口の中の それは もしかして ・・・」
a0040877_1729269.jpg



必死の思いで 気に入った実をGETしたフィーネですが
メラッサに横取りされてしまいました。

S : 「メラちゃん、 それ何? おいしいの???」
M : 「・・・ ・・・ (シェルトなんかに あげないよ~だ)」
a0040877_1730237.jpg


M : 「!! すっぱ~い!!」
a0040877_17325768.jpg



フィーさん へ
   歴史は 繰り返すのよ! 君も散々、 たくやから横取りしたでしょ?

メラちゃん へ
   横取りしたんだから、 全部食べてね

シェルシェル へ
   次は 君の番だ!

シェルメラ へ
   もっと 広い場所で 集合した方がいいんじゃない???
a0040877_17365520.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-06 06:19 | F ファミリー

125日目 : 親子で遊ぶ

室内では、 ちびっこが本当に困った時しか 面倒をみないフィーネ。
(室内での 遊び係&お昼寝係は ゆきの です)

外ではよく 「遊ぼうよ!」と ちびっこを誘ってあげます。

この日は 何が話題なのか、 楽しそうにシッポを上げて 相談中。
左が フィーネ、 こっちを向いてるのが メラッサ、こっちにお尻を向けてるのが シェルト
a0040877_12485169.jpg



この後、 3イタさんで楽しく追いかけっこを 始めたのですが
「あたしも まぜてぇ」と 乱入したゆきのによって、
すぐに終了してしまいました。
(ちびっこも 「走ってるゆきの姉ちゃんは 危険」って 知ってるのです)


フィーネ&ちびっこ達、 パッと見では 見分けがつきにくくなってきました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-03 06:40 | F ファミリー

124日目 : 試着

フィーネがうちにくるまで 「ワンコに洋服なんて いらない」 と
思っていたのですが、 必要なワンコもいるんですよねぇ。

生後4ヶ月になり、 体型がイタさんらしくなってきた シェルメラ。
フィーネのパピー時代の洋服を 整理したので
ついでに 試着してみました。

「こんなのイヤだ~」
a0040877_1834335.jpg

と カメラを見ない シェルト。 男の子である自覚が芽生えてきた???

なだめすかして カメラを向いてもらったけど、 目線が ・・・。
a0040877_1841869.jpg


「イヤだっていってるのに! メラちゃん 助けて~」
a0040877_1855861.jpg

(ピンクの膝掛けの下に メラッサが 呑気に寝てます)

「シェ~ルト、 おりこうさん。 脱いでいいよ~。 さぁ、 次は メラちゃん!」

もちろん、 メラッサにも これを 着てもらいます。

お着替え中のメラッサ。
a0040877_1873398.jpg


「ボクは の~んびり~。 メラちゃん、 がんばれ~」な シェルト。
a0040877_187588.jpg


「シェルト!」と 呼んだら
a0040877_1885232.jpg

いいお顔で こちらを 見てくれました。

「あたしは イタグレなのぉ~」と 恥ずかしそうなメラッサ。
a0040877_18102680.jpg



そして、 本当に 試着して欲しかったのは こちら。

メラッサ。 初めての トレーナー。
a0040877_18113024.jpg


シェルト。 初めての ツナギ。
a0040877_18115920.jpg


我が家のイタさん達は みんな同じような色 (同じブルーでも、 濃淡の違いあり)
なので、 洋服の共有ができそうで 助かります。
(体の色によって、 似合う色・似合わない色が ありますもんね)
ただ、 シェルトだけは 共有が難しいかも。 男の子だから おなか側がねぇ ・・・。
研究しないとね。

そして、 この試着で とばっちりを受けたのが 茶色いフカフカ君だったのです。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-01 06:59 | ちびs