フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


123日目 : いらっしゃ~い

昨日、
  フィーネの腹違いの姉である ミースちゃん と
  フィーネの長女である ペッキアちゃん が
遊びにきてくれました。

車から降りる時には みーたんのシッポは ブンブンブン。
ぺっちゃんは ママに抱っこしてもらってるんだけど ジタバタバタ。
どちらも、 私たち&我が家のことを 覚えているようです。

庭で 5イタさんsを放すと
  みーたん ・・・ 開けっ放しの玄関に向かって トコトコと。
           ちょうど 出てきたうちのダンナを 見つけて
           シッポだけじゃなくて オシリごと フリフリで 大喜び

  フィーネ ・・・ みーたんに会えて 喜び、 娘のぺっちゃんに会えて
           さらに 喜び、 人の足に 自分の体をゴシゴシ。
           いつもは 素っ気無いのに 全身で喜びを表現してました

  ちびっこたちは ・・・。

左: メラちゃん、 右: ぺっちゃん
a0040877_105258.jpg

仲良く並んで 匂い嗅ぎ。 この時は お互いよりも、 地面の匂いを嗅ぐのに 夢中。

左: ぺっちゃん、 真ん中: メラちゃん、 右: シェルシェル
a0040877_10544482.jpg

以前は メラッサ&ペッキアで コンビを組んでいたのに
今は シェルト&メラッサで コンビです。

それぞれ、 大人になってきて うれしいような 淋しいような ・・・。

遠くを見つめる ぺっちゃん
a0040877_10572048.jpg

目線の先には バトルする シェルトとメラッサの姿が。

ちびっこ達。 写真を撮ろうとして屈むと 人の足元で遊び始めるから
ほとんど写真が撮れませんでした。 残念。

この後、 河川敷まで移動して 遊びました。
遊びの模様は みーたん&ぺっちゃん家のブログを ご覧下さい!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-30 06:39 | F ファミリー

シェルトのオーナーさん募集です

シェルトの 新しいおうちを募集です。
(お譲りするにあたって、 ちょっとした条件があります。)
お問い合わせは pleasurewithwan2*excite.co.jp へ
お願いします。 お問い合わせの際は、お住まいの都道府県名と
お名前を お知らせ下さい。

尚、 迷惑メール防止のため、 ここでは 全角文字 および * で
メールアドレスを表示しています。
お手数ですが、 メール送信の際には 然るべき変更を お願いします。

大事に育てて下さる方を お待ちしています。

     ※ この募集ですが 1/26(木)で 消去の予定です。

              ちびsのママのフィーネのオーナーの よしりん より

シェルトについて
 名 前 : scelto (シェルト。 「選り抜きの 」という意味 )
 誕生日 : 2005年9月29日 (3ちびsのうち、 1番目で長男)
 父 犬 : ヨーロッパタイプの外産。 優しい性格。
 母 犬 : CD2取得。 好奇心旺盛。


2006.1.29 追記
  シェルトは 我が家の息子になりました。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-29 20:51 | ちびs

116日目 : お姉ちゃん 大好き~

シェルメラが 覚えた 重要なこと。 それは、

   ママフィーネは スパルタだけど、 ゆきの姉ちゃんは 甘~い

                                        ってこと。

ゆきのに甘やかされる シェルメラは こんな感じ。
夜、 ちびっこの寝床の準備をしてたら ・・・。

ゆきのに くっつく シェルトの姿が ・・・。
a0040877_1163354.jpg

いつも メラッサがこんなふうにくっついているのですが、 この日は
シェルトの方が早かったのです。 ゆきのの側は 早い者勝ち!
出遅れたメラッサは シェルトの後ろにいます。

「寝てるから、 フラッシュ使っちゃえ!」 と 実行したら・・・。
a0040877_11105230.jpg

絶妙のタイミングで 目を覚ましてしまいました。
(奥にいるのが メラッサ)

この後、 シェルメラは 寝る前のぐずりというか、 ゆきのの側の争奪戦なのか
ゆきのの寝床の中なのに バトルを始めました。
a0040877_1114562.jpg

のけぞったシェルト と 横向きで寝そべっているメラッサが ギャアギャアと。
ゆきのは 呆然??? 眠れなくて 困っています。

短いバトルの後の シェルメラ。
a0040877_11164617.jpg

この日は 最初から最後まで シェルトの勝ち! でした。

その後 「みんな 寝るよ~」と ちびサークルに戻されて
不満なシェルト&メラッサ なのでした。

もうひとつ シェルメラが覚えた 重要なこと!

    肘鉄をくらったり パンチが飛んできたりするので
               ゆきの姉ちゃんの 寝返りには 注意!!
    
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-26 06:57 | ちびs

115日目 : 雪の日 (メラッサ編)

慎重なシェルトに対して、 「とりあえず 突っ込んじゃえ!」な
メラッサは 初めての雪にも関わらず、 いつもと同じように 外に
出て行きました。

たぶん、 彼女は 走ってる最中に 「あら この冷たくて白いのは 何?」
と 思ったことでしょう。

雪に気付いてからは

「これは 何かな~ 冷たいわぁ」
a0040877_1161260.jpg

写真では 4つ足で立っていますが、 この後、 あまりの冷たさに
片方の後ろ足を 地面につけないように 立っていました。

「この白いの、 食べれそう」
a0040877_117862.jpg

木に積もった雪を食べそうになりました。

おなかをこわしたら大変なので 「いけないよ!」と 怒ったら
「じゃぁ いいも~ん シェルト どこ?」
a0040877_1183039.jpg

と 去って行きました。

・・・ こちらも、 フィーネのお下がりが よく似合う ・・・。

シェルトも メラッサも イタさんっぽくなってきたね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-25 06:02 | ちびs

115日目 : 雪の日 (シェルト編)

フィーネが 玄関の辺りで 「寒いわぁ、 冷たいわぁ」と
ウロウロしている間。

シェルトは
a0040877_10564780.jpg

「メラちゃん、 どこ 行くの~?」 と メラッサを見つめていました。
(メラッサは 雪の中、 カメラを構えている私の方へ 走っているところです)

「冷たいし、 滑るから 慎重に ・・・」
a0040877_10581348.jpg


「もひとつ 慎重に!」
a0040877_10584522.jpg


「降りれた!!」
a0040877_1059672.jpg


こうして、 慎重派シェルト君は 雪の中の探検を始めたのでした。

・・・ それにしても、 フィーネのお下がりが ぴったりサイズ ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-24 06:53 | ちびs

115日目 : 雪の日 (親子 編)

1/21 (土)、
フィーネは 久々で、 ちびっこは 初めての 雪遊び。

・・・ 遊んだ と言えるほど、 楽しんだかどうかは ビミョウですが・・・。

玄関を 開けたら、 さっさと出て行った たくやとゆきの。
その後を ついて行こうとした フィーネは ・・・。

a0040877_17482036.jpg

「寒くて 冷たいじゃないの~」 と 玄関で 立ち止まります。
フィーネのことが大好きなシェルトも 立ち止まっているのに

「ゆきのお姉ちゃ~ん」と ゆきのLoveな メラッサは
さっさと 出て行きました。
a0040877_17492984.jpg

「ふんふんふ~ん、 なんだかわからないけど
 いつもと ちが~う、 た~のしいわ~」

と 楽しんでいたメラッサですが、
a0040877_17504165.jpg

足が冷たくなったのか、 戻ってきました。

結局、 フィーネは 玄関から外には行かず、
ちびっこだけが うろちょろしたのでした ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-23 06:43 | F ファミリー

95日目 : 初めての場所で

1/1のこと。

「今日は寒いけど、 明日の天気予報は 雨。
 だから、 遊びに行くぞ!」

と、 寒くないように洋服を着たシェルメラは 公園に行きました。
(彼らにとって、 ここは 初めての場所です)

走ってる姿を写真に撮りたかったので 1頭ずつ順番に。

まず、 シェルト。
リードがイヤ、 初めての場所で 緊張してます。
a0040877_1651534.jpg


そして メラッサ。
ダッコしてもらいたいので 一生懸命に ついて行きます。
a0040877_16545965.jpg


「待って、 おいてかないで~」と 必死に走るシェルメラ。
a0040877_16564132.jpg


一人前のイタさんになるのは まだまだ先だけど、
1/4人前 (半人前のさらに半分)くらいには なったかな?
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-19 06:44 | ちびs

94日目 : その使い方って

前回もUPした この写真。
a0040877_1664110.jpg

シェルメラが入っているのは エブリベッドのパオというもの。

我が家で 以前から愛用している マットタイプの
エブリベッドでできた テントみたいなものです。

中に入って ぬくぬくと 眠って欲しいのですが ・・・。


間違った使用例 1 : パオごと転がって楽しむ(?)
  例によって
   「先に入った方が 後から入ろうとする方に
   意地悪をして 入れてあげない」 ことから
  ケンカが始まり、 ケンカは 天地がひっくり返っても
  なかなか 止まりません。

  ひどい時は、 パオは ゴロゴロと 転がっていきます。
  中から出てきたシェルメラは なんだか 目が輝いています。

  ・・・ 何が そんなに 楽しいんだろう ???


間違った使用例 2 : パオの上で くつろぐ
  これは 主にシェルトがやります。
a0040877_16191236.jpg

  パオの中には 毛布・湯たんぽ・メラッサが 入っています。

  こんなふうに
  
a0040877_1621614.jpg

  ぐっすり眠っているのを見ると そのまま寝かせておきたい
  ようにも 思うのですが、 中で つぶされているメラッサは
  大騒ぎです。

  ・・・ シェルトが 何度も何度も パオの上で寝て メラッサをつぶすので
     ちびサークルから パオを撤去しました。 もともと、 サークル・小で
     生活する フィーネの為に購入したものだし!


間違った使用例というか 番外編 : 「無理だから!」
  大好きなフィーネお姉ちゃんが パオでくつろいでるところを
  見て以来、 ゆきのも パオに興味津々です。

  時々、 入ろうとするのですが ・・・。

  頭しか 入りません。 それどころか、 頭を上げた拍子に
  妙なかぶりものに なってしまいます。
  「入れないよぉ~」と 困った顔で こちらを見るのですが
  残念ながら どうにもなりません。
  
  ・・・ ののさん (ゆきののこと)、 悪いけど あきらめて ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-16 06:04 | ちびs

91日目 : 個室が欲し~い

気を取り直して、 本日 2つ目の記事です。


24時間、 ほとんど一緒にいる シェルト&メラッサ。
だんだんと、 いつも一緒の イタグレ団子状態だったのが
自我の発達&独立心から ひとりの時間が欲しくなることも
あるようで、 ケンカすることも あります。


 寝床に 先に入ったちびっこが、 後から入ろうとするちびっこに
 意地悪して 入れてあげない

これが、 今のところ(91日目、 12/28現在) 一番のケンカの
原因です。

そんなわけで、 トイレをひとつ撤去し、 空いたスペースに
もうひとつ寝床を 置きました。

どちらが どちらの寝床と 決めてはなかったのですが
置いたとたん、
a0040877_15563810.jpg

左にシェルト、 右にメラッサと 別れて 入っていきました。

とりあえず くつろいだ後 ・・・。
お互いに 隣の寝床が気になるようで
a0040877_15572596.jpg

「隣の 寝床訪問」を してました。

さらに、 その後 ・・・。
シェルメラは イタグレ団子となって
ひとつの寝床に 入って 眠っていました。

さすが ちびっこ、 気ままだね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-13 06:45 | ちびs

ご挨拶

”2006年”が始まって 10日ばかりが過ぎてしまい
かなり遅れた ご挨拶になってしまいますが

  昨年は いろいろとお世話になり
  ありがとうございました。

  今年は 大人なイタさんになるために
  たくさん大騒ぎするかと思われますが
  温かく見守っていただければ 幸いです。

  今年も よろしくお願いします。


  年末年始に頂いたコメントに対して
  今から お返事させていただきます。
  新年早々、 おマヌケで すみません。

いろいろあって、 結局 年賀状に使った写真は これ。
a0040877_15441631.jpg

 ( 左: シェルト、 右: メラッサ )
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-13 06:34 | ちびs