フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


16日目 : ぱぴぱぴダンゴ

おちびさん達は

暑ければ 離れて のびのび~んで、
寒ければ 個別のダンゴが くっついて 大きなダンゴで、
寝ています。

これは、 湯たんぽを入れる目安になって いいのですが

じゃあ、 これは???
a0040877_16512326.jpg

(うつぶせが3番・ 横向きが1番・仰向けでねじれてるのが2番)

しばらくすると・・・

a0040877_1657630.jpg

少し 寒いんだね~ (まさか、 3番は 枕が欲しかっただけ???)。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-31 06:45 | ちびs

12日目 : これも 「川」の字?

起きていれば「顔ブンブン」で ブレた写真、
寝てるとカピバラかおしりだけの あんまり変わり映えしない写真。
昨日の写真から 約1週間が過ぎます・・・。


この頃から 「○番が 飲んでる! 自分も飲もうっと!!」と
押し合いへし合いで ぴーぴー言いながら 飲むようになりました。

フィーネの顔に近い順に 1番・2番・3番 (多分)。
a0040877_143198.jpg


こうやって、 社会の厳しさを覚えて行くんですね・・・。

おなかがいっぱいになった者から 離れていきます。
a0040877_1435303.jpg

ひっくり返っているのは 2番。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-28 06:29 | ちびs

6日目 : たくさん飲んで大きくな~れ

2番(右側)と 3番(左側)の 食事風景です。

a0040877_14213614.jpg

写真には 写っていませんが、 1番は ママのお尻と ダンボールハウスの間で
丸くなって眠ってます。

ちびsの上にある 茶色のひらひらは

フィーネが 「暑くて こんな中には いられないわよ~」と
ハウスを 引っかいた時にできた ダンボールの表面です。

今では 妙な所に フィーネが作成した窓が いくつかあるんですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-27 06:17 | ちびs

6日目 : ビミョウに大きくなりました

毎日 着実に大きくなってます。
生まれた時には 頭にへばりついていた耳が
ぴらぴらしてきました。

2番。
a0040877_14144347.jpg


3番。
a0040877_1415118.jpg


1番。
a0040877_14151958.jpg


なんだか カピバラに似てるような 気がしませんか?
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-26 06:10 | ちびs

5日目 : これは 誰だろう???

このころは 3ちびsのおなかがすく時間がまちまちで
「誰かを押しのけて・・・ 」なんてことは 滅多になかったのですが

たまたま、 1番と 多分2番が かち合ったようです。
a0040877_1444572.jpg


「こんな格好で よくむせないねぇ」と 感心しながら シャッターを
押したのを覚えています。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-25 06:01 | F ファミリー

4日目 : あっつっつ~

まだまだ 4日目ネタが続きますが・・・。

この日 (10/2)は 暑かった! リビングでは 扇風機を かけましたが、
たくやもゆきのも だら~んと 寝そべってました。

フィーネも ちびsも 暑いようで だらら~ん・・・。
a0040877_1354057.jpg


フィーネの側にいるのが 突っ張り1番。
たぶん、 左下で 何かに苦悩しなが寝てるのが2番で、
右下で 敷物に顔を突っ込んでいるのが3番 かな。

この時、 ちびsの体重は 約240グラムで 手のひらサイズ。
産後で ぷくぷくのフィーネの体重が 4.8キロ。

いやぁ、 フィーネが大きく見えるねぇ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-24 06:44 | ちびs

4日目 : 狼爪切除

この日は お昼に 前足の狼爪切除をしました。

写真は 夕方、 テープを外す直前の 3番。
a0040877_13362343.jpg

疲れたのか、 よく寝てました。

時間を遡って お昼頃のこと・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-23 21:49 | ちびs

4日目 : 顔が・・・

2番の 体重測定風景です。
a0040877_13105644.jpg


2番と3番は、 今のところ 上から見ると 区別がつきにくいので
2番には黄色 (途中から青)、 3番にはオレンジの ゴムを
目印にしています。

このころは、 あんまり早くハイハイしなかったのに
頭のブンブンだけは 早かった・・・。

2番の顔が ちゃんと写っている写真は また 後日。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-22 06:06 | ちびs

4日目 : 突っ張り!

今日のネタも 1番ですが・・・。

この日、 何かに 突っ張っているような姿で 眠ってました。

突っ張って!
a0040877_1259111.jpg


もひとつ 突っ張って!!
a0040877_12592460.jpg


おなかの方の模様も フィーネにそっくりです。


「ヘンな写真を 撮らないで~」 もしくは
「あたちを撮るんじゃないの?」 な フィーネ。
a0040877_12593269.jpg


この時は まだ 鼻がピンクだったんだよね~。
今じゃ、 いっちょまえに 黒い鼻になりました。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-20 06:57 | ちびs

4日目 : ママそっくり

ちびsは 多少の濃淡の違いはあるものの、 全員 ブルーです。

そして、 模様がフィーネに 一番よく似ているのは 1番。

a0040877_12535073.jpg


おでこのイナズママークこそ ありませんが、
また、 半マフラーの巻き方が 逆側ですが、
見た目は よく似てるんですよ~。

中身 (性格)は まだわかりませんが・・・。

ちびsは 起きている時はずっと うごうごしています。
そのため、 ブレない写真がとっても少ないのです・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-19 06:48 | ちびs