フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:メラッサ( 9 )


Pランドにて

最近は ブログ更新は雨の日が多いような・・・。
そういえば、晴れてる日は 何かと忙しいです・・・。


さて 昨日(10/22)の こと。
久々に さがみ湖ピクニックランドに 行ってきました。

最初の目的は クラブ展 (相模愛犬クラブさん 主催)に 出陳すること。
次の目的は 出番終了後に 広いドッグランで放牧すること。

放牧の様子は また後日のブログを ご覧下さいませ。


出番の様子は ・・・。

で、 出番の結果が気になる人は ここを クリック!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-10-23 19:51 | メラッサ

332日目 : るんたった~

8/26 (土)のこと。

メラちゃんに
「今日は 私の誕生日だから、 その記念に おつきあいしてね」 と
頼んで 一緒に歩いてきました。
a0040877_2028388.jpg

私の足が 変になっているのは 方向転換しているところだからです。


歩いた先は 静岡県朝霧グリーンパークで開催された
「三島シティー愛犬クラブ」さん主催の 全犬種クラブ展。

まだ暑いから IGの出陳はないだろうと思っていたら
メラッサの他には オス・メス共 2頭ずつの CHのエントリーが ・・・。
(ちなみに メラッサは Jでエントリーです)

まだまだ 練習が必要な 私とメラッサなので
「CHと 並ぶなんてぇぇぇ」と 思ったものの、 上手なハンドリングを
間近で見るチャンスなので 歩いてきました。
(リングサイドでも 見ることはできますが、 私自身の意識が
 「出陳者」と 「見学者」とで 違うのです。)


メラちゃん 暑い中のおつきあい どうもありがとう~。
a0040877_20281155.jpg

「ママ、 そのおやつ まだ もらえないの?」 な メラちゃん。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-08-29 06:08 | メラッサ

284日目 : JFAの大会 その1

7/9 (日)のこと。

フルメンバー (2人+5ワンコ)で、 向かった先は 朝霧アリーナ。
JFA (日本フリスビードッグ協会) 主催の フリスビーの大会に
参加しました。


当初、 3競技にエントリーしたものの 出場頭数が足りないために不成立に
なってしまった競技があったので、

   メラッサ &  私    トライアルボールドッグゲーム
   ゆきの  & ダンナ  ビギナー大会

の 2競技に 出場しました。


メラッサは 「トライアルボールドッグゲーム」 に 出場。
投げたボールを拾って持って来る競技です。
スーパーミニクラスのレーシング (小型犬・ひもなしの部) に 出ました。

1ラウンド目。
大会初出場のメラちゃんが、 逃走しないか、 それどころか
ちゃんと持って来てくれるか分からないので ドキドキです。

そしたら、 投げたボールを追いかけるものの、 「地面のニオイ嗅ぎ」に
夢中になってしまい 持って来てくれません。
声をかけたり、 一緒に走るのですが、 0ポイントでした。


2ラウンド目。
雨が 降ってきました。 雨の中で 練習したことがなかったので
懸念事項は増えてしまいましたが ・・・。

「ニオイ嗅ぎ」しないように スタート位置を少し場所をずらして
みたら、 今度は 持って来てくれました。
(といっても、 最後の1投が 2mくらい、 あとは 70cmくらいの距離)

「くわえてみたものの」
a0040877_1564837.jpg


「このボールを どこに持って行こうかな」 の メラちゃんと
スタート地点に なんとか戻ってもらおうとする 私。
a0040877_158652.jpg


「メラちゃん、 そこに置いちゃダメよ~。 もっと先まで持ってって~」
a0040877_159392.jpg


結果、 3ポイントで 4頭中4位でした。

次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を 目指して
また がんばろうね、 メラちゃん!
次は 3ポイントエリアに投げたボールを 持って来てね。

ついでに、 シェルトも がんばろうね!


ゆきのは こういう大会に初参加のパパと ビギナー大会に 出場です。
空中でキャッチできずに、 拾って持って帰るだけでも ポイントになります。

いろいろあって、 写真がないのですが パパもゆきのも がんばりました。
こちらも、 次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を
目指して がんばろうね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-18 06:46 | メラッサ

269日目 : うががが ~

今日の写真は、 照明の下で 連写したものなので ブレブレですが
気にしないで下さいませ~。


最近、 メラッサに 「投げたおもちゃを持ってきてね」 を 教えています。

ところが、 おもちゃによっては 全く興味を示さないものもあるので
いろんなものを 試してみました。

その結果 ・・・。


「メラちゃん、 これ あげる!」 と 目の前に投げると
a0040877_11195628.jpg

かぶりつくようになりました。

取り上げて すかさず、
「メラちゃん! おもちゃが あんなところに!!」 と 投げると

「うがが~」 と 取りに行き
a0040877_1123581.jpg


「メラちゃ~ん、 こっち、こっち~ 」で こんなふうに
a0040877_1124679.jpg

持ってくるように なりました。

耳なんか 裏返っちゃってるのに おかまいなしです。
a0040877_11274562.jpg


持ってきた後は ひたすら カミカミカミカミ ・・・。
a0040877_1129432.jpg



「それ、 ちょうだい?」 と 手を伸ばすと
(写真の左下の角に写っているのは 私の指です)
a0040877_1129489.jpg

「あががが~」と ひっぱりっこ開始です。

少しひっぱりっこをして 「出して」と 言っても
まだ 「ダシテ」のコマンドを理解してないので 放してくれません。

却って、 ムキになって
a0040877_11353318.jpg

「あぎゃぎゃぎゃ~」 と なるのです。


なんとか おもちゃを取り上げて、 すかさず 投げる・・・。
たったこれだけですが 結構 いい汗かきますよ!

だって、 お子様は 全力でアタックしてきますからね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-27 06:04 | メラッサ

250日目 : あら、 おいしいわぁ!

1頭ずつ順番に おいしいものを 食べれることが分かった
我が家のみなさん。

これからもらうワンコは 待ちきれずに バタバタ、
食べ終わってしまったワンコは もう1つ食べたくて バタバタ。
なかなか 落ち着いて写真が撮れません。

「メラちゃん、 寒いけど がんばって。 スワレ!」
a0040877_16565377.jpg


フィーネよりも 寒さに強い シェルメラ。
最近、 おいしいものを目の前にしても おとなしく座れるように
なりました。


「あと 1枚写真を撮ったら 食べていいからね! ヨシ!」
もちろん、 メラッサも すごい勢いで食べ始めます。
a0040877_16585968.jpg


それを見ているシェルト (バリケン待機中)が 「ボクもらってないよ!」 と
大騒ぎです。

食べることに集中するメラちゃん。
a0040877_170442.jpg


小さいカケラまで しっかり食べます。
a0040877_1702895.jpg


もちろん、 メラッサのお皿も ピッカピカ~。

次は シェルトの番だよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-10 06:53 | メラッサ

207日目 : 獲物ごっこ  その1

最近の ゆきの&メラッサの スリル満点で 大喜びな 遊び。
それは 「獲物ごっこ」 。 もちろん、 獲物はメラッサです。


仲良く、 ハコベをむしゃむしゃ食べるシェルトを見つめる ゆきメラさん。
a0040877_1852135.jpg


だんだんと、 シェルトよりも メラッサが気になる ゆきのさん。
a0040877_186214.jpg


目が合って 「やばい!」な メラッサ (でも、 楽しんでます)。
a0040877_1865398.jpg


「さぁ、 逃げなくっちゃ!」 な メラッサと 「さぁ、 逃げて!」 な ゆきの。
a0040877_1875878.jpg



この辺で 私の 「ゆきの、 やさしくね!」 という叫び声が 近所に響き

こそこそ。
a0040877_189393.jpg


こそこそこそ。
a0040877_1891615.jpg



この辺で 私の 「ゆきの、 わかってるね?」 という叫び声が 近所に響きます

こそこそこそこそ。
a0040877_18102255.jpg


こそこそ ・・・ と逃げる (隠れる)メラッサが、 次は どんなことをするか
興味津々な ゆきのなのでした。


続きは ちびっこブログ 2006.4.25 の記事 (獲物ごっこ その2) にて!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-24 06:01 | メラッサ

193日目 : 対決  その2

金柑を 食べたいんだか、 食べたくないんだか ビミョウなメラッサ。

タライの外に 落としてしまった金柑を 大慌てで回収した メラッサ。
取り戻した後は 大事に (?) タライの中で 舐めていたのですが ・・・。

今度は タライの中にいることに飽きて 金柑をくわえたまま
タライの外に 飛び出しました。
a0040877_1636566.jpg

タオルケットの上で寝そべっているゆきの (ゆきのは とっくに 完食してます)の
目の前ですが、 「私が見てる」 「自分にもらったものではない」ので ゆきのは
大人しく見ています。

それを知っているのか、 メラッサは 金柑に夢中です。
舐めたり、 転がしたり、 蹴飛ばしてみたり。

そして、 コロコロコロ ・・・。

なんと 金柑は ゆきのの鼻先に 転がっていきました。


「あれ? メラッサ くれるの ? ありがとう~」
a0040877_1640717.jpg

大事な金柑は ゆきのがおいしく いただきました。
(写真には写っていませんが、 呆然とするメラッサが かわいかったです。)

対決の結末は 当然といえば当然! な ことになりました ・・・。

今回のこの1件で、 「急がなくていいけど 遊ばずに 早めに食べる」 ってことを
メラッサが 覚えてくれるといいんですけどね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-18 06:31 | メラッサ

192日目 : 対決 その1

先日 庭でひなたぼっこをしていた 5ワンコ達。
ちょうど 黄色くなっていた金柑があったので おやつにあげました。

ところが、 メラちゃんは 酸っぱいものが苦手な様子。
「食べたいんだけど、 食べられないから 遊んじゃえ!」と 大暴れです。


「メラちゃん、 お待たせ。 はい、 どうぞ!」 と 金柑をあげると、
タライまで 持って逃げました。

舐めてみて 「ヘンな味がするよぅ」
a0040877_16241450.jpg


「え~い、 ゴシゴシしちゃえ!」
a0040877_1625490.jpg


「今度は 転がしてみよう!」
a0040877_1627146.jpg


「でも、 やっぱり 食べたい・・・ かな?」
a0040877_16275268.jpg


「あっ!!」
a0040877_16283581.jpg

タライの外に 落としてしまいました。

誰かに食べられてしまうかもしれないので
a0040877_16292084.jpg

大慌てで 拾いに行きます。

「あ~、 よかった! あたしのだもん!」
a0040877_1630192.jpg


こうやって 金柑 vs メラッサの対決は 続きます ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-17 06:19 | メラッサ

189日目 : おいし~い

シェルトに続いて 「ネックロースト」を もらった メラッサ。
喜びのあまり、 プルプルしながら かぶりつきました。


 ( 左手にネックロースト、 右手にデジカメで 写真を撮ってます )

「あら、 これは ・・・ 」な メラちゃん。 味見してます。
a0040877_13523565.jpg


「おいし~い! ちょうだいよぅ」
a0040877_13543283.jpg


「手を離してってば!」と 目がつり上がり始めたメラッサ。
a0040877_13562887.jpg


「離してくれないなら ・・・」
a0040877_14151716.jpg


「このまま 食べちゃうもんね!」
a0040877_1415444.jpg



  ・・・ メラちゃん、 その顔は イタグレの顔じゃないよ ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-14 06:51 | メラッサ