フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:シェルト( 7 )


作ってみた

こちらのブログも 放置して 早1ヶ月。
1ヶ月なんて あっという間に過ぎてしまいますね・・・。


ちょっと前のことですが シェルト&メラッサに シャツを作ってみました。
9月の末に 1歳を過ぎたものの、 「まだ 成長するかもしれない」 と
思うと、 シェルメラの冬物を 購入するのを ためらいます。


写真は シーチングという生地で作ったシャツを 着せられた シェルト。
a0040877_1143882.jpg


失敗するのを前提に作っているので、 仮縫いによく使われる生地で
前は ボタンの代わりに セロテープで貼っています。
裾は 100円ショップで買った バイアステープで始末しました。


これを着せて 最初に思ったことは
  「シェルトったら、 意外に白が似合うじゃないの!
   でも、 すぐに汚れちゃうから 実際には 白はダメだけどね」
でした。

完成品ができるのは いつの日か ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-12-22 11:37 | シェルト

仲良く遊んでね

Pランドにて、 10/22のお昼頃。

私が ショー会場をウロウロしてた時に、 ダンナ&シェルトが ドッグランで
遊んできました。

しばらくの後 ・・・。 ダンナが
「おっきいこがいたから、 シェルトは 全然走らなかった。
 みんなが帰っちゃったら、 シェルトは たくさん走ったよ」 と
大笑いしながら 戻ってきました。


で、 ショーが終わり、 サイトなみなさんを放牧に行ったのですが ・・・。


シェルト君、 お昼とは違って

走って・・・
a0040877_1112743.jpg



走ります。
a0040877_1115879.jpg



走った その先には ・・・。
a0040877_1121894.jpg

気になるワンコが いたのです。


もしかしたら、 「フカフカな毛皮」に 憧れた???




ホントは 近くにゆきのがいるから 強気になって、
遊んでいるワンコ達みんなに ちょっかいを出しに行ったのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-10-26 01:04 | シェルト

354日目 : おいてけぼり

9/17 (日)のおでかけでは 「ひとりで3頭以上は 大変」 ということで
出番のある フィーネ&メラッサだけを 連れて行きました。

たくやと シェルトは おうちで留守番です。

最近、 車にいろいろ積み込んでいると ワンコ達は
「どこに 連れてってくれるの?」 と そわそわします。
1週間前にも 2泊3日でキャンプに行ったので
今回も みなさんは 出かけたくてうずうずしてました。

なのに ・・・。

怒ったシェルトは サークルの中でヒステリーを 起こしてたようです。
近いうちに どこかに放牧に 行かねば・・・。

画像は キャンプに行った時、 ドッグランで爆走する シェルト君!
a0040877_0353359.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-19 06:29 | シェルト

251日目 : やっと ボクの番

待ちに待った シェルトの番になりました。

「スワレ!」 と 言った時には 唇の周りにヨダレが ・・・。
a0040877_1735459.jpg


「シェルト、 お待たせ~。 ヨシ!」 と 言ったら
すごい勢いで ガツガツと。 あっという間に 完食です。
a0040877_1752764.jpg


「ボク 全部食べたよ。 もっと ちょうだ~い」 と
かわいい顔で おねだりをするのですが
「ごめんねぇ、 もう ないの」 の 言葉に
がっかりするシェルトなのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-12 06:02 | シェルト

236日目 : それ いいなぁ、 欲しいなぁ

今日の本題は 前回の記事に引き続き、 ドッグランで遊ぶ イタグレ親子。

というのは、 5/21(日)に イタグレイベントの 「海おさ」に 参加したものの
デジカメのメモリが いっぱいで 3枚しか写真が撮れなかったから。
(午前中に 別のところに出かけていて、
              そこでほとんどメモリを使い果たしました)

「海おさ」の様子は、 お友達のブログ で お楽しみ下さい。
(2006年 5/21,22の記事参照です。 勝手にリンクしちゃってごめんね)


さて、 今日の本題は ここから スタート。

お友達というか、 ゆきのの彼氏の バティ。
a0040877_16163186.jpg

この日は、 このボールが とってもお気に入りの様子。
何度も何度も ママの所に 運びます。

それを見ていた シェルト君。

一緒に運びたいのか、 横取りしたいのか
a0040877_1618357.jpg

バチ君に 「待って~」と くっついて行きます。

飛び跳ねながら近づくシェルトに バチ君は 困り顔です。
a0040877_16183229.jpg


バチ君が立ち止まったので、 びっくりして 横とびしちゃったシェルト。
a0040877_16212584.jpg

と 次の瞬間。 バチ君の 口から ボールが 落ちました!


バチ君の新たな動きに 大興奮のシェルトと 慌ててボールを拾う バチ君。
a0040877_1624084.jpg


横取りしたいんだけど、 どうやったらいいか 分からないシェルト。
a0040877_1625426.jpg


結局、 バチ君に 「ボールちょうだい」とは アピールできず、
写真を撮っていた私に 気付いたシェルト。
a0040877_1626442.jpg


この後 ・・・
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-23 06:04 | シェルト

216日目 : ハコベ むしゃむしゃ

分かりにくい写真ですが

誰にもジャマされずに もくもくとハコベを食べる シェルト。

他のワンコ達も食べますが、 中でも シェルトは よく食べる ・・・。

a0040877_1763167.jpg


写真は、 ハコベをちぎって うれしさのあまりに 頭をブンブン振り
やっと むしゃむしゃ食べ始めたところ。

左前足の上に くわえたハコベが 見えるかな?


尚、 この写真を撮ってから 2~3日後に この写真に見える草は
ダンナが 草むしりしてくれたのでした!

シェルト、 ざ~んねん!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-02 06:05 | シェルト

188日目 : うま~い

おとなと同じおやつ (量は少ないですが)を もらうようになったシェルメラ。

例えば、 たくや・フィーネ・ゆきのの大人組が ナンコツを もらっても
シェルメラは クッキーやジャーキーで 誤魔化されてました。

部屋に充満する匂いと 自分の食べているものが違う ということに
気付いており、 不満そうな顔をしてたのです。

今日は 大人組と同じ 「ネックロースト」を もらいました。
大人組は 何回も食べているのですが、 ちびっこは 今回が 初!です。


「シェルト、 はい どうぞ!」と 渡し、 すかさず カメラを構えました。

初めての味に 夢中なシェルトです。
a0040877_13394598.jpg


「シェルト、 どう? ずっと食べてみたかったんだよね??」 と 声をかけたら
a0040877_1342434.jpg

こんな上目遣いで こっちを見つめてくれました。
うれしいのが よく伝わってくるけれど、 なんか、 その目つきは イヤだよぅ・・・。

カメラを向けてる私のことなんか すっかり忘れてます ・・・ 。
a0040877_13461268.jpg


「おいしい!」と 分かってからは
a0040877_13482980.jpg

お子様とは思えない勢いで食べた シェルトなのでした。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-13 06:25 | シェルト