フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:フィーネ( 9 )


分からなくていいのにね、 フィーちゃん ありがと

フィーネは普段、 「アベベベベ」 とか 「ワワワワン」 という
吠え方をします。 これをちょっと覚えて この記事を読んで下さいね。


2007年4月8日(日)のこと。

私&ゆきの&ちびは車で出かけ、
ダンナ&たくや&フィーネが うちにいました。
(ホントは みんなで出かける予定だったのですが・・・)


以下は ダンナから聞いた話です。

   うちにいるのが 留守番隊だけになったので
   自分は ちょっとした片付けを始め、 家の中と庭を
   行ったりきたりしてました。
   フィーネも 庭に出たり、リビングに戻ったりと 遊んでました。
   (たくやは 寝たきり状態)

   しばらくすると、 リビングから フィーネの「ワン!」という声が
   聞こえたので 「もしかして・・・」と 思って 急いでたくやの元に
   近寄ると・・・。

   さっきまで苦しそうだった呼吸が 少し静かになっていました。
   そして フィーネは たくやを心配そうに見つめるものの、
   近くには寄らなくなりました。

   撫でているうちに たくやが落ち着いて眠り始めたので
   ちょっと 席をはずしたところ・・・。

   また フィーネが 一声だけ「ワン!」と 吠えました。
   たくやの所に戻ると、 さっきよりも呼吸が静かになっていて
   フィーネは 恐々とたくやの方を見ていました。


   それから 数分後。

数分後の結果は ここを クリックして下さいね
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2007-04-24 06:28 | フィーネ

年末年始のご挨拶

本年、 このブログをご覧になっていただき ありがとうございました。

最近いろいろあって 更新が滞っておりますが、
来年は なんとか週1ペースででも 更新できるようにしたいものです。

来年も どうぞよろしくお願いします。


今日の画像は 12/17の東京インターで
a0040877_15183892.jpg

「あたちは サルーキの審査は 興味ないから 寝るですぅ」 な フィーネ。

ところが ・・・。

熟睡するはずが、 サルーキさん達がラウンドするたびに
風が起きるので 「寝られないですぅ」と 不満そうでした。

フィーちゃん、 リングサイドで寝る方が 悪いんだからね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-12-31 15:12 | フィーネ

寒い日は ・・・

10/2 (月)のこと。

前日までは まだ暑かったのに、 この日は いきなり寒かった!

この日のお出かけのお供は フィーネだったのですが
寒がりフィーちゃんは 薄手(ヒトのTシャツくらいの厚さ)のツナギを着ました。

「お! フィーちゃん! 出産前のツナギが着れるようになったね!
 あ~ めでたい! 」

どうやら、 これからの季節に向けて ちびすけのツナギを用意して
あげれば 良さそうです。 あぁ、 よかった~。

夜、 ゆきのベッドで寝ているフィーネが寒そうだったので
布団(人間用のひざ掛けを ワンコ用に使っています)を かけました。

その後 しばらく・・・。

私が 「寝るよ~」と 声をかけるまで、 フィーネはこの体勢のままで
寝てました。
a0040877_2323196.jpg


そろそろ 冬眠の時期???
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-10-05 23:23 | フィーネ

ぐっすり

今日の写真は ケイタイで撮ったもの。


先日、 サイトなみなさんを連れて ドッグランに行きました。

昼間にしては 涼しい日だったので、 みなさん たくさん走ってくれました。

で。

帰ってきて おやつを食べたら ・・・。
みなさん、 ぐっすりでした。

それにしても、 フィーネの格好 すごすぎ。
a0040877_734460.jpg

どうやっても たくやには 真似できないなぁ。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-08-08 06:30 | フィーネ

249日目 : あたちのケーキなのに

風が吹いているし 気温が下がってきたのか
フィーネは 寒くて 寒くて・・・・。

でも ケーキは 食べたいし ・・・ で、 こんな体勢になってしまいました。
a0040877_16474652.jpg


妙な体勢の原因には 「ケーキが ちっちゃくなってる!」 と
がっかりしているのも あったりして。

「フィーネ、 マテ!」 と 言ってあるので ガマンしていますが

「ヨシ!」 と 言ったら
a0040877_16493340.jpg

一心不乱に 食べてます。


小さい頃は 食が細くて 困っていたのに、 今では いつでも・どこでも
あげただけ 食べるようになりました。

お皿まで ピカピカ です。
a0040877_16505430.jpg



この後、 バリケンの上に置いてあった ちびすけの分を
横取りしようとして 「ダメ!」と 怒られたフィーさん。

「あたちのケーキのはずよねぇ?なんで シェルメラにあげちゃうの?」 と
不思議&不満な フィーネなのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-09 06:45 | フィーネ

248日目 : お誕生日ケーキ

6/3 (土)のこと。

大事な お誕生日ケーキ を持って おでかけしました。
行き先は 朝霧高原のFDG 。 目的は ゆきのと私での ディスク大会参加です。

ダンナが休めなかったので 1人でサイトな4頭を連れて出かけました。
ちびすけは 初FDGなので、 反応が楽しみです。


さて、 本題の 「記念撮影」。
一緒に ディスク大会に行く ワンコ達(うちのも含んで 10ワンコ)の中で
6月が誕生日なのは、2頭 (マール と フィーネ) が いました。

そこで、 ケーキを注文する時に 2頭の名前を入れてもらいました。
a0040877_16444889.jpg


冷凍の状態で うちに届いたのですが、
5ワンコたちは 「なにそれ、 早く ちょうだ~い」 と 大騒ぎ。
冷蔵庫に入れて みんなの所に戻ったら みなさんは がっかりしてました。

そういうみなさんなので、 「やっと もらえる」と 分かってからは
もう大変です。 写真を撮りたかったので 1頭ずつ 食べてもらいました。


その前に ・・・。

「ケーキを前に 記念撮影するよ!」 と マールのパパの協力の下、
写真を撮りました。
a0040877_16543612.jpg

マールは お気に入りのフィーネが隣にいるので 横を向き
フィーネは 「ケーキは 全部あたちのもの!」を アピールする
ために横を向いてます。

「もう1枚 撮らしてね!」 なんとか、 記念写真が 撮れました。
a0040877_1655261.jpg


「あと もう1枚ね!」 と がんばってもらったのですが

涼しいし、 風が吹いているので 座っていたくない フィーネは
「まだですか? 寒いです、 それ 食べたいです」 と
a0040877_1657026.jpg

フライングしました ( 未遂に終わりましたが ・・・ )。


「みなさん、 ご協力 ありがとう~」 と ケーキを移動し、
マール&フィーネを バリケンに戻そうとしたら、 マールが
「ケーキが どこかに行っちゃう!」と 慌てていたのが かわいかった~。

ケーキは、 みんなで食べれるように 頭数分に切った後
それぞれの オーナーさんに渡しました。
ワンコのみなさん、 大喜びで 食べてくれてよかった~。

でもね、 フィーちゃん。
留守番の たく兄ちゃんは 今回 食べれなかったって 気付いてるぅ?
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-07 06:34 | フィーネ

番外編 : 今日は フィーネの誕生日

今日は フィーネの誕生日です。
早いもので 3歳になりました。

フィーネが うちにきたのは たくやが6歳になる直前。
ということは、 私が ふかふか・もふもふ犬と暮らして
約6年ということになります。
(たくやの前は ごわごわ犬、その前はつるつる犬と 暮らしてました)

久しぶりに つるつる犬と暮らすので ドキドキしましたねぇ。
だって、 たくやは 毛皮や皮をつまめば すぐに捕まえられるのに
フィーネは つまむところが ない・・・。

そして フィーネを迎えた頃 (8月のお盆の頃)は、 雨が続いて
妙に寒かったので、 室温の設定をどうしたものかと 悩んだ覚えがあります。

おかげさまで 病気もケガもせず、 つるっと出産もして
我が家のワンコ No.2の座を キープしています。
フィーネが本気で怒ったら、 ゆきのは びびって逃げて行きます。
ちっちゃくても お姉ちゃんは 強いのです!


写真は フィーネがうちにきて 3日目くらいの時。
a0040877_14481743.jpg

a0040877_1448297.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-02 06:31 | フィーネ

168日目 : おいしいね!  by フィーネ

我が家の ナンバー2、 フィーネです。

玄関で 寒いし、 風が冷たいのに、今から何が始まるのか
ドキドキのフィーネです。
「あたちは こんな所で フセなんかしたくないのよぅ ・・・」
a0040877_17364661.jpg


ところが、 目の前に マドレーヌを置いたとたん
しっかりと フセをしたフィーネです。
「これを もらえるのなら、 フセしても いいわ!」
a0040877_17372856.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_17391393.jpg


すごい顔になっていますが、 そんなことも気にならないくらい
マドレーヌを 気に入ったようです。

フィーネ、 まだ いろいろあるんだけど、 また今度ね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-16 06:34 | フィーネ

かえちて~

毎日 朝・晩と 体重測定してます。

体重測定中に 「きゅー」と 鳴いたおちびさんと
その声を聞いて ダンボールハウスから慌てて飛び出てきた フィーさんです。

a0040877_15362040.jpg

「赤ちゃん、 返ちて~」と ジャンプしながら 心配してます。

おちびさんは 多分、 生後10日くらいの 2番かな。
今では、 自分から離された子供が ちょっと 「きゅー」とか 「ぴー」とか
鳴いたくらいでは フィー母さんは 心配しなくなりました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-10-18 06:02 | フィーネ