フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちびs( 75 )


74日目 : ねむねむ

ヒト2人 + ワンコ@大人組3頭が Pランドで 楽しんでいる間、
おちびさん2頭は お留守番でした。

うちに帰ると 2本足で立ち上がって
「どこ 行ってたの! (サークルから) 出して 出して 出して!」
と 大騒ぎです。

フィーネとゆきのを それぞれの サークルに入れてから
シェルメラを 放します。

どたどた!    (リビングを 走り回る音)
ガタン!!    (シェルトか メラッサが、 イスの足や何かに ぶつかる音)
わんわん! 「うるさいよ!」
            (たくやが 「うざい!」と 吠える声と それを怒るヒトの声)
ガッシャ~ン!! 「何 やってんの!!」
            (ゆきのがサークルで大暴れの音と それを怒るヒトの声)

こんな状況の中、 ヒト2人は お茶を飲み、 それから みんなで昼寝です。


走り回ってお疲れの おちびさん。

メ : 「眠くなったです」
a0040877_15465726.jpg


シ : 「メラしゃんが重くて 眠れないです」
a0040877_15515721.jpg



(ケイタイが 鳴りました)
シ&メ : 「あれ? 何の音ですか?」
a0040877_15525444.jpg


シ : 「メラしゃん 重いけど、 眠いですぅ~」
メ : 「パパ、 子守唄か トントントンして下さ~い」
a0040877_15543293.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-13 06:30 | ちびs

62日目 : メラしゃん

11月に入って、 ダンナと2人で 何回も ドラフト会議を行い、
モメニモメタ結果、 メラッサを残すことにしました。

結論が出た、 その日。

「あぁ、 うちに残る運命なのは メラちゃんなんだね」 と
思った出来事がありました。

それは 「メラッサが 最初に 膝に上ってくる」 ってこと。

というのは、 その日以前は リビングにおちびさん達を放し、
人が床に座ると 最初に 膝に上ってくるのは シェルトかペッキア。
ところが、 結論が出た日からは、 メラッサが最初に上ってくるのです。
なぜか、 シェルト&ペッキアは 遠慮気味。

たまたまと言えば、 たまたまなのでしょうが、
メラッサに なんとなく今後のご縁を感じた 私なのでした。

カメラを向けても 最初に 突っ込んでくるのは メラしゃん!
a0040877_14491679.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-08 06:25 | ちびs

60日目 : みなさ~ん 集合! (ちびっこ 編)

11/27のこと。

「年賀状の写真を 撮ろう!」 と 思い立った ダンナと私。

理想は、 この時うちにいるワンコ全てでの 集合写真。
ところが、 「「人を写さず、 ワンコだけ」の写真は撮れないし
         何よりも、 みんなが動いてしまって どうにもならない!」

あきらめて、 大人組と おちびさんに 分けることにしました。

イスの上に乗った おちびさん達。 匂いかぎに夢中です。
a0040877_15434918.jpg

(左:シェルト、 真ん中:メラッサ、 右:ペッキア)
大好きなタマゴちゃんを鳴らしても 気付きません。

「フィーネ、 邪魔しないで~」
a0040877_15495759.jpg



「みなさ~ん、 こっち向いて!」
a0040877_15501618.jpg

カメラではなく ダンナが鳴らすおもちゃに集中する おちびさん達。
ちびっこGメンも なかなか おもしろいかも。
脱・カピバラで、 だいぶ イタさんになってきました。

一家総出の大騒ぎの結果、
こちらも、 なんとか年賀状に使えそうな写真が 撮れました。
写真は 後日UPの予定です。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-07 06:39 | ちびs

ペッキアの引越

昨日 (12/2)、 ペッキア(2番目・長女)が
新しいおうちに引越しました。

お迎えを待つ間の 彼女は・・・。

ヒヅメもカミカミ、 リビングを駆け回り、 メラッサと格闘して
a0040877_1238096.jpg

いつも通りに 遊んでいました。


「ペッキア~、 引越直前の記念撮影するよ~」

引越にあたり、 いつもの青いゴムでは かわいそうなので
ヘンプで ちょっと編んでみました。
a0040877_12395963.jpg


やっぱり、 見慣れた青いゴムの方が 似合ってる???
a0040877_1241821.jpg


遊び疲れて ひと休み。
a0040877_1242151.jpg


しばらくの後。
新しいおうちの方が お迎えに来て、 女の子同士のバトルは
激しいということを 実演して見せ (なぜか、 フィーネも参戦してた)、
遊び疲れたところで お引越となりました。

お見送りの後、 リビングに戻ると・・・。

子離れが済んでいるフィーネは いつもの調子で ヒヅメをカミカミ。
a0040877_12484961.jpg

ペッキアの姿が見えないことに 全く 気づいていません。

却って、 メラッサの方が 「ぺっちゃんがいな~い」と 探していました。
a0040877_1249417.jpg

遊びでも ごはんでも、 いいライバルだから 気になるんだね!

引越にあたり、 他のワンコ達は・・・。
 シェルト・・・女の子パワーに押され気味で ハウスの辺りから 動かない
 たくや・・・・・パピーに興味なしだから、 いつも通り
 ゆきの・・・・なんだか分からないけど、 大騒ぎ


ペッキア、 新しいおうちは うちみたいに ワンコがワラワラしてないから
大事に育ててもらえるからね!
たくさんかわいがってもらうんだよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-03 06:35 | ちびs

55日目 : ヒヅメ祭り

あちこちをカミカミする おちびさん達。
乳歯だから、 痛いのなんのって。
ゆきのの大事な 耳毛も シッポ毛も 被害にあうので
思う存分カミカミしてもらおうと ヒヅメをあげました。

最初は 5分。 次は 7分。 ・・・・ だんだんと カミカミタイムを
長くしていき、 今では 24時間置いてあります。

上: シェルト、 真ん中: ペッキア、 下:メラッサ。
a0040877_17331628.jpg

初ヒヅメの写真です。
みんな、 お互いのことを構うヒマなく、 ひたすら カミカミカミカミ・・・。

左: シェルト、 右:ペッキア。
a0040877_1734389.jpg

カミカミだけじゃなく 振り回して遊ぶことを 思いつきました。

ペッキアのおしり と メラッサ。
a0040877_17354171.jpg

メラッサが 「ぺっちゃんが いいもの持ってる!」と 覗きに行ったところ
逆に 自分のヒヅメを奪われそうになって 慌ててお尻を向けて
カミカミ再開です。

シェルト。
a0040877_1737893.jpg

誰を警戒しているのやら、 目つき悪~い。


おちびさん達は、 新品のヒヅメをかじっています。
それに対して、 大人達は 何日かかじったヒヅメをもらったので
なんとかして 新品のヒヅメを横取りしようとしています。

a0040877_1739451.jpg

「フィーネ、 シェルトのヒヅメを 横取りしちゃダメよ!」
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-02 06:29 | ちびs

51日目 : あぁ びっくり

ちびサークルには、 ワンコ@大人組が もらえない 「いいもの」が
あるので、 隙をぬっては ちびサークルに泥棒が入ります。

ちなみに 「いいもの」とは、 仔犬用の フード・おもちゃ のことです。

この日も、 ちびサークルに 泥棒が忍び込みました・・・。

P: 「あれぇ~、 ママじゃな~い。 誰??」
T: 「 ・・・・・・ (ひたすら目をそらす)」
a0040877_17404293.jpg


P: 「ねぇねぇ 遊んでよ~。 (ぺっちゃんパンチを繰り出す) 」
T: 「 ・・・・・・ (ひたすら目をそらす)」
a0040877_17425428.jpg


S: 「誰なの~?? 遊んで~ 」
T: 「 ・・・・・・ (ひたすら目をそらす)」
a0040877_17443085.jpg


S: 「ねぇねぇ 遊んでってば~ (シェルトパンチを繰り出す)」
T: 「 ・・・・・・ (ひたすら目をそらす)」
a0040877_17451594.jpg


結局 ペッキアもシェルトも たくおじさんには 遊んでもらえませんでした。
そして たくやは 懲りずに 毎晩、 ちびサークルに忍び込んでいます・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-30 06:33 | ちびs

47日目 : リビングに引越

47日目 (11/14)のこと。
おちびさん達は サークルごと リビングに引越しました。

いろんな音、 ママ以外のワンコ (特に 巨大なお嬢さん)、
みんなと生活することに 慣れてもらうことが目的です。

引越直後の おちびさん達。

長男 シェルト (1番目)。
その目つきの 意味するところは ???
a0040877_20415246.jpg


長女 ペッキア (2番目)。
サークルの前にいる ダンナに 「かまってぇ~」と アピール中。
a0040877_2043644.jpg



少しでも 引越のドキドキを 忘れてもらおうと おもちゃをあげました。

手前が シェルト、 奥が 次女 メラッサ (3番目)。
a0040877_20451323.jpg

3ちびとも、 自分の頭よりも 重たく大きい 人形を振り回して遊びます。

遊び疲れた メラッサ。
「ハウスの戸口で寝たら、 みんなが 中に入れないよ!」
a0040877_2047661.jpg



その頃、 ペッキアは・・・。
a0040877_20472810.jpg

「歯が悪くなるから、 やめてちょうだいな!」
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-29 00:03 | ちびs

42日目 : 今日も 今日とて・・・

イタズラする時の ワンコの顔って、 年齢に関係なく いい表情ですよね。

前方に 何か興味を引くものがあって
興味津々な シェルト(左)と ペッキア(右)。
a0040877_2027391.jpg


確か この後、 ぺっちゃんは カゴから飛び出そうと
チャレンジしたような覚えがあります。

(この時は、 まだ 飛び出せませんでしたが・・・。)
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-28 06:26 | ちびs

40日目 : カゴの中

サークルの掃除をしようと
屈んで覗き込んだり、 トイレシートを替えようと 手を入れると
おちびさん達は ハウスで寝てても 「遊んで~」と
飛び出してきます。

そうなると、 ちっとも掃除ができないので
今まで こんな風にしてました。

左: ペッキア  真ん中の下の方: メラッサ  右: シェルト
a0040877_16364656.jpg

大きくなるにつれて カゴの縁まで届くようになったり
この中で バトルをしたり。 前は カゴに入れると 写真が撮りやすかったのに
今では あんまり意味ないかも・・・。


「出してぇ~」な おちびさん達 (左:P 真ん中:S 右:M)。
a0040877_16454619.jpg

こうやって バラけて 暴れてくれるといいんだけど

こうなると 危ないんだよね~ (左:S 真ん中:M 右:P)。
a0040877_16462421.jpg


お約束通り、 この後 カゴは倒れ おちびさん達は 脱走したのでした!
そして 次のお掃除から、 部屋に放牧されるようになったのです。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-26 06:33 | ちびs

39日目 : 視線の先には

サークルの掃除をするので おちびさん達を 部屋に放しました。

すると、 ゆきのが遊びに来て 部屋の戸口から覗いているので
中に入れてあげました。

ペッキアが じ~っと
a0040877_16174611.jpg

ゆきのを 見つめています。


という写真を撮りたかったのに、 最初に撮れたのは こんな写真。
a0040877_16182164.jpg

白っぽくなってしまった原因は ゆきののシッポ。
ペッキアと遊びたくて ぐるんぐるんと シッポを回していたので
こんな写真になってしまいました。


サークル越しに フィーネママ以外のワンコがいることを
知っているおちびさん達。 でも こんな近くで 会ったのは
これが 初めてかも。
a0040877_1621789.jpg

ゆきのが ペッキアを 遊びに誘っているのですが、
ぺっちゃんは 「???」と 無反応。
もしかして、 ゆきのが大きいから 視界に入り切らない???


あれれ、
今日のブログは なんだか ぺっちゃん特集に なっちゃった!

「えっへん!」
a0040877_1627316.jpg

ぺっちゃん、 そこは トイレですから~。 場所を考えて座ってね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-25 00:14 | ちびs