フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちびs( 75 )


165日目 : ヨダレマン

3/12 (日)のこと。

Pランドで 「ダックスフンド部会展」があり、
お友達が出陳するというので見学に行きました。
(見学に行ったはずが、 ほとんど ドッグランで遊んでしまいました)

この日の おでかけメンバーは サイトなみなさん。
シェルメラは 初Pランドでした。

うちから Pランドに行くには、
  「渋滞があるけど 比較的ゆるやかなルート」
  「空いているけど、 山道うねうねなルート」
が あり、 行きは 前者、 帰りは 後者と なりました。

名古屋に行った時に 酔わなくなったシェルトですが、
万一を考えて 助手席にドライブBOXをくくりつけ、 その中に
入ってもらいました。

そしたら、 やっぱり ヨダレマンなシェルトに変身しました!
ツライけど、 慣れてもらわないと困るので がんばってね~。


写真は 「運転中 さびしいから隣にいてね!」という 私のリクエストに応えて
助手席のドライブBOXにいる 1歳の頃のフィーネ。
a0040877_16363494.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-14 06:17 | ちびs

158日目 : 名古屋まで

3/4(土)の夜から フルメンバー揃って 車に乗り込み、
名古屋に向かって ドライブでした。
(5ワンコ達は それぞれ バリケンに入ってます)

シェルメラにとって 初めての外泊で、 初めてのロングドライブとなりました。
今までに 何度も車に乗ったシェルメラですが、シェルトはまだ車酔いするのです。
ヨダレがダラダラだし、 食後3時間以内に乗せれば 必ず吐くし。

「ちびっこがいるので 早め早めに休憩しよう」と 計画していた私達ですが、
休憩以外にも シェルトのバリケン掃除のために何回か 高速のSAで止まるはめに。
結局 今回は長旅のため、 シェルトの体力消耗を防ぐために シェルトだけは
助手席に座る私の膝の上へ。
(走行中、 メラッサが 「シェルトだけ ずるい!」と ピーピー文句を言ってました)

最初は 停車中でも ヨダレダラダラでしたが、 毛布をかけて 抱っこしているうちに
落ち着いたのか、 ウトウトしてきました。 それからは 具合が悪くなることはなく
元気に 目的地まで行き、 帰りも 元気でした。

これで 車酔いを 克服できたかな? そろそろ 車に慣れて欲しいなぁ ・・・。
それから、 車で仮眠するのに シェルメラと一緒だと とっても暖かかった!


写真は この記事に関係ありませんが、 「使い方が なんか変な シェルト達」。
a0040877_17291918.jpg

中には メラッサもいます。 このまま 出入りもします。
この中で シェルメラバトルを繰り広げたため、 転がってしまいました。
私の足元で、 持ち主であるフィーネが 「なんとかしてぇ~」と 訴えてます。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-10 06:13 | ちびs

153日目 : いいもの み~つけた

ちょうど 水を飲みに フィーネベッドから出てきた シェルト君。
見慣れないものを 発見し、 しかも 大好きなゆきの姉ちゃんが 寝てる!
a0040877_1649074.jpg


日に日に成長している シェルメラ。 近頃では 3イタ in フィーネベッド は
かなり窮屈なのです。伸びをして、 ちょっと 足が当たっただけでも
フィーネは 「う~~」 と 文句を言いますから。

そんなわけで、 ゆきの姉ちゃんにくっつくことにした シェルト君。
a0040877_16491745.jpg


もそもそもそ ・・・。
a0040877_16493826.jpg


さらに、 もそもそもそ ・・・。
a0040877_16501252.jpg

 ・・・ って、 フリースをめくってるだけじゃん!

それでもなんとか、 自分の場所を確保できた シェルト君。
a0040877_1651027.jpg


後ろのたくやも含め、 おんなじカッコで 寝ることにしたようです。
a0040877_16514871.jpg


得意気なシェルト君なのでした~。
a0040877_16523943.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-04 06:42 | ちびs

149日目 : バトル その3

部屋中を バタバタ・ワウワウと 暴れるシェルメラ。

ひっぱりっこの勝負は まだまだ。
a0040877_17393799.jpg

うるさくて テレビの音が 聞こえな~い!


メラッサ優勢?
a0040877_17411157.jpg

だから テレビの音が聞こえないんだってば!!
もうちょっと 静かに暴れてくれないかなぁ・・・

さらに シェルメラは 大暴れ!
a0040877_17414231.jpg

床で寝そべっていた たくやの鼻先で ひっぱりっこを始めたので
たくやが 怒り出しました。

が ・・・。

たくやの教育的指導は あんまり 効き目はないみたい。
a0040877_17581411.jpg


困った顔のたくやに対し、 シェルメラは 楽しそうに 飛んで行きました。
a0040877_1759850.jpg


結局、 今回も疲れてバトルは終了となり、 決着は 次回持ち越しと なりました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-02 06:37 | ちびs

149日目 : バトル その2

一生懸命 後ろ足を踏ん張って メラッサから ひもを奪ったシェルト。
a0040877_1762884.jpg


自分の顔よりも大きいひもを くわえたまま 走ります
(メラッサに勝てて とっても うれしいらしいです)。
a0040877_177552.jpg


うれしさのあまり、 視界から走り去って行くシェルトと
「ひもをカミカミして遊ぶ」よりも 「シェルトから奪い返す」のが
目的になった メラッサ。
a0040877_1775080.jpg


  ・・・ 奪って 奪われて ・・・ の繰り返しなのですが
     この頃には うるさくて テレビの音は全く聞こえませ~ん。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-01 06:05 | ちびs

149日目 : バトル その1

2/24の夜のこと。

※ 今日の写真は 室内で撮ったものなので、
  ずいぶんとブレてしまい なんだか分からないかも ・・・。
  緑の首輪がシェルト、 オレンジの首輪がメラッサです。


ゆきのサークルに忍び込んだシェルトが ゆきののひっぱりひもを
盗んできました。 自慢げに 振り回して遊んでいるのを見たメラッサは
「いいなぁ」 と うらやましそう。
a0040877_17242469.jpg


もちろん、 うらやましがるだけではなく
「どうやって シェルトから取り上げようか」 と 小さい頭で考えています。
といっても、 まだまだ赤ちゃんなメラッサなので ストレートに 奪いに行きました。

M : 「シェルト~、 それちょうだいよぅ」
a0040877_172827.jpg


油断したシェルトは、 ひっぱりひもを とられてしまいました。
M : 「へっへ~ん」
S : 「返してよ~」
a0040877_17292395.jpg


  ・・・ それにしても、 シェルトの後ろ足が 笑えます ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-28 06:18 | ちびs

141日目 : おめでとう


   フィーネと シェルメラのサークルは
   サークルとセットになっているトレイの上にあります

 このことを前提に 今日のブログを読んで下さいね。


昨日 (2/16) の 夜のこと。

ワンコなみなさんを 晩ごはんを食べ、 それぞれのサークルで
休憩している時のこと。

遊びたくて うずうずしてるメラッサが おもちゃをカミカミしながら
一人で 暴れていました (シェルトは 隣のサークルで お休み中)。

そしたらば ・・・。

「あれ、 おもちゃが 転がる音が変わった!」
コングや 引っ張りひもを 振り回したり 噛み付いたりする時の 音ではなく
何か、 小さく 軽いものに じゃれているような音がするのです。

最初は 「ドッグフードのかけらでも 見つけたのかな?」 と
思ったのですが、 次の瞬間!
「メラちゃ~ん、 それ ちょうだ~い! おやつあげるから!」 と
取り上げました。

だって、 飲み込んじゃったら なくなっちゃいますからね、 これ。
a0040877_16214166.jpg

何だかよく分からない写真ですが、 臼歯です。

そういえば、 先週も ちびっこのどちらかが遊んでてたら 同じ音が
聞こえたような気がするけど、 あれももしかして 自分の抜けた乳歯で
遊んでたのかな???

   もしそうなら、 もったいないことした!!

歯抜けのメラちゃん。
a0040877_16284245.jpg

目線の先には 「ボクも ダッコ~」と ピョコピョコするシェルトの姿が ・・・。

   シェルメラの犬歯 拾えるといいな~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-17 06:14 | ちびs

128日目 : 布団の中で シンクロ

「寒くて 腰が痛くって、 イスに座れない!」と 困った私。
ちょうど そんな時、 食後休憩中のために サークル待機の
ワンコ達が 「出せ~ 遊べ~」と ぴーぴー言うので
全てがうまく収まる手段を とりました。

それは、 ゴロ寝。

リビングの床に 洗濯済のワンコマットを敷き、 フリースを被ります。
床暖房が入っているので マットはすぐに温まるし
何よりも 右脇にゆきの、 足の間にシェルメラ、 左脇にフィーネが
いるので ポカポカです。

(1時間が経過したあたりで、 ゴロ寝仲間のみなさんは 順番に
 水を飲みに 出たり入ったり。 暑がりたくやは 自分の寝床で熟睡中)

写真は 私が立ち上がった後も ねむねむしてるシェルメラ。
上: メラッサ、 下: シェルト。
a0040877_1624418.jpg

何が起こったか 分かってません!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-10 06:16 | ちびs

124日目 : 試着

フィーネがうちにくるまで 「ワンコに洋服なんて いらない」 と
思っていたのですが、 必要なワンコもいるんですよねぇ。

生後4ヶ月になり、 体型がイタさんらしくなってきた シェルメラ。
フィーネのパピー時代の洋服を 整理したので
ついでに 試着してみました。

「こんなのイヤだ~」
a0040877_1834335.jpg

と カメラを見ない シェルト。 男の子である自覚が芽生えてきた???

なだめすかして カメラを向いてもらったけど、 目線が ・・・。
a0040877_1841869.jpg


「イヤだっていってるのに! メラちゃん 助けて~」
a0040877_1855861.jpg

(ピンクの膝掛けの下に メラッサが 呑気に寝てます)

「シェ~ルト、 おりこうさん。 脱いでいいよ~。 さぁ、 次は メラちゃん!」

もちろん、 メラッサにも これを 着てもらいます。

お着替え中のメラッサ。
a0040877_1873398.jpg


「ボクは の~んびり~。 メラちゃん、 がんばれ~」な シェルト。
a0040877_187588.jpg


「シェルト!」と 呼んだら
a0040877_1885232.jpg

いいお顔で こちらを 見てくれました。

「あたしは イタグレなのぉ~」と 恥ずかしそうなメラッサ。
a0040877_18102680.jpg



そして、 本当に 試着して欲しかったのは こちら。

メラッサ。 初めての トレーナー。
a0040877_18113024.jpg


シェルト。 初めての ツナギ。
a0040877_18115920.jpg


我が家のイタさん達は みんな同じような色 (同じブルーでも、 濃淡の違いあり)
なので、 洋服の共有ができそうで 助かります。
(体の色によって、 似合う色・似合わない色が ありますもんね)
ただ、 シェルトだけは 共有が難しいかも。 男の子だから おなか側がねぇ ・・・。
研究しないとね。

そして、 この試着で とばっちりを受けたのが 茶色いフカフカ君だったのです。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-01 06:59 | ちびs

シェルトのオーナーさん募集です

シェルトの 新しいおうちを募集です。
(お譲りするにあたって、 ちょっとした条件があります。)
お問い合わせは pleasurewithwan2*excite.co.jp へ
お願いします。 お問い合わせの際は、お住まいの都道府県名と
お名前を お知らせ下さい。

尚、 迷惑メール防止のため、 ここでは 全角文字 および * で
メールアドレスを表示しています。
お手数ですが、 メール送信の際には 然るべき変更を お願いします。

大事に育てて下さる方を お待ちしています。

     ※ この募集ですが 1/26(木)で 消去の予定です。

              ちびsのママのフィーネのオーナーの よしりん より

シェルトについて
 名 前 : scelto (シェルト。 「選り抜きの 」という意味 )
 誕生日 : 2005年9月29日 (3ちびsのうち、 1番目で長男)
 父 犬 : ヨーロッパタイプの外産。 優しい性格。
 母 犬 : CD2取得。 好奇心旺盛。


2006.1.29 追記
  シェルトは 我が家の息子になりました。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-29 20:51 | ちびs