フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちびs( 75 )


281日目 : 七夕まつり

今日の写真は 夜にケイタイで撮ったもの。
色の補正をしてみたものの、 見づらいかも ・・・。


7/6 (木)のこと。

ダンナと私とシェルメラで 七夕まつりに 行きました。
シェルメラは 生まれて初めての 七夕見物です。

「シェシェ、 メメ、 もうちょっとで会場だからね~」
a0040877_1453887.jpg

自分達だけを連れ出してもらったので ご機嫌に歩いてます。

「キレイな飾りだね~」
a0040877_14582438.jpg


せっかく出かけたのですから、 もちろん、 写真を撮りました。
a0040877_1459252.jpg

左: シェルト 右: メラッサ。


シェルメラは いろんな匂い (特に 食べ物の匂い)や 人、
飾りが風に揺れての カサカサと聞こえる音。
見るもの、 嗅ぐものに興味津々でした。

私がメラッサをダッコしていた時のこと。
自分の足で歩きたくなったメラッサは ・・・。
「ねぇねぇ、 ママに 私を下ろすように 頼んで!」と
私の前を歩く人(もちろん、知らない人です) を つつこうと
するのです。

頭がいいのか なんなのか ・・・。

 続きは ここを クリック 
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-14 06:46 | ちびs

262日目 : 今日も 仲良し

シェルメラ に おニューの ノースリーブを着せたので
「シェルト、メラ! お願いだから、 汚さないで ・ 破らないで!」
と 言ったものの。

なかなかお庭に出してもらえない シェルメラは
「うが~ あががが ・・・」と 取っ組み合いをし、
カンガルーダンスを 踊ります。

「やっと バトルひと段落で よかったぁ」 と 思ったら。
a0040877_13464814.jpg

今度は フェンスを挟んで シンクロごっこ。
何か いいものが落ちているようで、 独り占めするために
必死に 匂いを かいでいます。

見てると飽きないです ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-06-20 06:38 | ちびs

241日目 : お宅訪問

「訪問」 というべきか、 「襲撃」 というべきか 。
とにかく 楽しいひと時を 過ごしてきました。

「シェルメラ~、 ぺっちゃんと みーたんに会いに行くよ」
と メラッサはいそいそ、 シェルトはげんなりしながら
車に乗り 2人と2頭で 出かけました。

jujuさん宅の ドアを開けると、 MP姉妹が 玄関までお出迎えしてくれました。
それを見た シェルメラは 「早く おうちに入れてちょうだい!」と 暴れだし
玄関で リードを離すと ダッシュで 走って行きました。

3ちびが うがうがとバトルしたり、 ひとつのおもちゃの奪いあいでガルガルしたり。
その間、 みーたんは 私たちに 「いらっしゃ~い」と たくさんご挨拶して
くれました。

ローテーブルの下で おもちゃを奪いあう シェルメラ。
(ぺっちゃんが 写真の右端)
a0040877_1254944.jpg


ふと気付くと どこからともなく おもちゃが 増えてる ・・・。
左から シェルシェル、 メラちゃん、 ぺっちゃん。
a0040877_1265439.jpg

お互い、 カミカミしながら 相手のおもちゃが気になり
「隙があったら ・・・」の態勢です。


私たちも たくさんお話をし、 jujuさん特製パスタをごちそうになりました。
おいしくいただいて 食べ終わる頃には 4イタさん達は 疲れてぐっすりです。

帰る前に 「近所を お散歩しよう」と 外に出たのですが、
だんだんと 雨が強く降ってきたために 少ししか お散歩できなかったのが
残念です。

4Gメンな みなさん。
a0040877_12124632.jpg


今度は 晴れてる時に 遊ぼうね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-29 06:51 | ちびs

227日目 : じゃぁ、 代わりに

ドッグランの続き。

メラちゃんが シェルシェルと遊んでくれないので
代わりに 私が遊ぶことにしました。

「シェルト、 おいで~」 と 声をかけると

「は~い」 と 走ってくるシェルト。
a0040877_16441698.jpg

この顔、 一瞬 フィーネかと思っちゃいました!

一直線に走ってくる シェルト。
かまってもらって とってもうれしいらしく、 シッポが 上がってる!
a0040877_1645947.jpg


「ママ、 な~に~ ?」 と走ってきます。
a0040877_16455077.jpg



走り方が だんだんと 大人になってきました!
a0040877_1648057.jpg



ところが、 この後 シェルトが ・・・。
続きは 次回にて。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-18 01:41 | ちびs

226日目 : シェルトの目線の先

夕方に行った ドッグラン。
こちらのランへは、 久しぶりに行きました。
昼間は暑かったけど、 だんだんと涼しくなってきたので
イタさん達には 「止まると寒いから、 たくさん走っておいで!」 と
言っておきました。


サッカーボールと 戯れている シェルト。

「君、 おっきいなぁ! ボクの顔より ずっとおっきいね!」
a0040877_1634264.jpg


「君みたいにおっきいのは 初めて見たよ! ボクと遊んでくれる?」
a0040877_16353827.jpg


「ねぇ、 遊んでってば!」
a0040877_16361475.jpg






な~んていうのは 全部ウソで

台?というかステージ?の上に メラッサがいたからなのでした。
よそ見してるメラちゃんに 遊んでもらいたくて アピールしてたのです。


「 ・・・ ・・・ 」 と 無言で シェルトを見つめるメラッサ。
a0040877_16381351.jpg


「あたしは シェルトに興味ないもんね~」
a0040877_16394051.jpg



クールなフィーネの娘なので、 クールな対応のメラッサなのでした。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-17 06:17 | ちびs

178日目 : どっちがどっち?

シェルメラの 首輪が汚れていたので 洗いました。
干していますが なかなか乾きません。

どっちがどっちだか、 わかりますか???


こっちは シェルト??? メラッサ???
a0040877_11462945.jpg



じゃぁ、 こっちは シェルト??? メラッサ???
a0040877_11471156.jpg


正解は ・・・・・・・ 。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-31 06:42 | ちびs

170日目 : 今日も タライ

日向にタライを置いたらば、 1番乗りは メラッサでした。

2番乗りは、 シェルト君。
a0040877_16525797.jpg

彼は タライの中で生まれたのですが、 その時から比べると
体重はなんと、 20倍に!

パピーの成長って、 早いものですね~。

しばらくの後。

シェルトがくつろいでいたところに、 メラッサが 戻ってきました。
a0040877_16544430.jpg

カメラを向けたら 「あたちも タライに入りたいのぉ」な フィーネ と
「とりあえず 集合しておいて 損はないね!」な たくやも
一緒に 写りました。
(この時、 ゆきのは 道路の方を向いて、 道行く人を 眺めてました)


シェルメラだけを アップにした 写真が これ。
a0040877_1658427.jpg

左がメラッサ、 右がシェルト。
なんだか 目つきが悪すぎです。

さらに
a0040877_1659588.jpg

あくびをしている シェルト君。

    パピーとは思えない ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-27 06:54 | ちびs

169日目 : 盥

ご訪問のみなさまへ

本家ブログが 写真容量の限界なので、 しばらくの間は こちらだけ 更新です。



盥 は タライ と 読みます。

うちでは 妙な使い方をしているタライですが なかなか 重宝するんですよ。
シェルトが生まれたのも タライの中でしたし ・・・。

妙な使い方とは ・・・。
  ・ たくやのプール
  ・ 草むしりした草を この中にまとめ、 それからゴミ袋に捨てる
  ・ 犬用ベッドとして、 フィーネが愛用してた (出産もこの中で)
  ・ 出産直後、 獣医さんに検診に行くときの キャリーとして使用
あと、 何に使ったっけ???


ある日のこと。
お天気がいいので ワンコのみなさんは お外で遊んでいました。
天気がいいということは ひなたぼっこをしながら 昼寝をしたいですよね?

タライ一番乗り~な メラちゃん。
a0040877_1813335.jpg


「眠たいわぁ」 な メラちゃん。
a0040877_18143847.jpg


そこへ、 「あたちも 入れてもらうわよ!」 と フィーネが 割り込みます。
a0040877_18152467.jpg

ママが大好きなメラッサにとっては 「割り込みされた」ではなく
「添い寝してもらった」なんでしょうね。

以前も書きましたが、 6年前 ホントは金属性のタライが 欲しかったのです。
ホームセンターには このポリ製のタライしかなかったので、
仕方なく購入したのでした (たくやのプールにしたかった)。

ところが、 たくやは 「タライプールは イヤじゃぁ!!」と 拒否したため
いろんな使い方をするようになったのでした!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-22 06:06 | ちびs

168日目 : おいしいね!  by メラッサ

やっと メラッサの番になりました。
メラちゃん、 おまたせ~。

「なんで あたしだけ こんなところにいるのよぅ」
a0040877_17555388.jpg


「なんか いいもの 落ちてないかなぁ」
a0040877_17561855.jpg



はい、 メラッサ!

「あれ、 おいしそうな匂いがするぅ」
a0040877_17565478.jpg


「あむっ! 」
a0040877_17582100.jpg


「!!! なにこれ! お~いしいよぅ」
a0040877_1758473.jpg

・・・ おいしさのあまり、 目がまんまるに ・・・。

「あむあむあむ ・・・」
a0040877_1759408.jpg


「今度は かじる場所を変えてみて、 あむあむあむ ・・・」
a0040877_1802661.jpg


「ちょっと! パパ、 手を離して!!」
a0040877_181437.jpg


「やっと 離したてくれたけど、 これ、 重たい!」
a0040877_1824437.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_1831916.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・」
a0040877_1834750.jpg


メラちゃん、 無理しておっきいまま口に入れるから
噛めないんじゃないの? まだ歯抜けだし ・・・。
a0040877_1842317.jpg


「もごもごもご ・・・ 」
a0040877_1854912.jpg

妙な顔になっていますが、 本人は 真剣です。

「あぁ、 おいしい~」

メラちゃんも まだまだあるから また今度!
楽しみにしててね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-18 06:53 | ちびs

168日目 : おいしいね!  by シェルト

大人なワンコ達は 玄関で マドレーヌをいただきましたが
食べ物を見ると 野獣になるちびっこは 縁台の上で いただくことに。

「ここ、 なんなのぅ? なんか ヤだよぅ」
a0040877_17431100.jpg


「ここ、 ヤだよぅ ・・・」
a0040877_17435064.jpg


シェ~ルト! こっち向いて!
a0040877_174541.jpg

・・・ その目つきは なんなの???

「あれ、 それは もしかして!」
a0040877_17455226.jpg


「おいしいなぁ、 ちょっとずつ食べようっと。」
a0040877_17471422.jpg

・・・ この目つきも なんなの ?

「パパ、 しっかり持っててね!」
a0040877_17473578.jpg

・・・ ただ今、 シェルメラは 歯の生え変わり中なので 妙な口元 ・・・。

「やっぱり、 パパ 手を 離して!」
a0040877_17492595.jpg


「もきゅもきゅもきゅ ・・・ 」
a0040877_17501123.jpg


シェルト、 メラッサに邪魔されずに 味わいながら食べれてよかったね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-17 06:43 | ちびs