フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ちびs( 75 )


コート 買ったものの

11/12 (日)、 山梨県にできた 「盲導犬の里」 を見学し、
その後は 朝霧FDGで 遊んできました。

「1週間も経てば、 もっと 寒いだろうなぁ
 (この前の週も 我が家は FDGにいたのです)」 と
買ったばかりのイングリッシュコートも 持って行ったのですが、

「せっかくのコート、写真を撮る前に 汚したくない・破られたくない」
(シェルメラバトルは 「うがが~」と 激しく、しつこいですからね・・・ )

ということから、 自作のコートも持って行きました。
中に着用のトレーナー (フィーネのみ、ツナギ)は 購入したもので、
トレーナーの上に着ているピラピラが 自作のコートです。
a0040877_23294095.jpg


テーマは 「遠くに行っても目立つように 派手にしよう!」 ということで
フィーネが ピンク、 シェルトが 緑、 メラッサが 山吹色。
裏面は レインボーカラーのフリース生地です。

おかげで、
a0040877_23334918.jpg

FDGの大きい方のランで 放牧してても 見つけやすかった!


帰宅後、 洗濯する前に 汚れ・破れをチェックしていたら
   背中に 落ちないドロ汚れ、 襟の部分に小さな穴
が ありました。

 ・・・ 自作のコートで遊ばせて 良かったよぉ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-16 06:21 | ちびs

コート 買っちゃった

今年のお正月に フィーネとゆきのが着ていた 赤いコート。
(実際には フィーネは コートの他に頭巾とツナギ着用、
 ゆきのも コートの中に Tシャツを着ていますが ・・・)

ご存知の方も多いと思いますが
これは アメリカの ハウンドトグ社さんの アウトドアコートです。
この時は IGのお友達が購入するというのに便乗して
一緒に注文してもらったので 私は 何の苦労もなく このコートを
手に入れたのでした。


そしたら。


我が家のワンコのみなさんが 食べているおいしいお店の
キアッケレカーニ さん で 販売開始となりました。

「これで 日本語だけで コートが買えるぅ」 と
早速 シェルメラのコートを 注文しました。


で。

今回購入したのは イングリッシュコート。

シェルトに選んだ色は ケリーグリーン。
a0040877_2332965.jpg


メラッサに選んだ色は オレンジ。
a0040877_2335615.jpg



「フィーネ&ゆきのは アウトドアコートなのに
 どうして シェルト&メラッサは イングリッシュコートなのか???」

それは、 ヒマさえあれば きょうだいバトルを繰り広げる シェルメラ。
「うがぁ~」と お互いの首にかじりつくので アウトドアコートの
タートル部分が 伸びたり・破けたりするかな? と 思ったからです。
クラッシャーなシェルメラには、 落ち着いた大人向け(?)の
タートルネックは まだ早いのですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-14 23:00 | ちびs

おいしいね!

9/29は ちび達の誕生日。
ゆきのの誕生日ケーキと一緒に ちび用のケーキもオーダーしてました。

いろいろあって ちび達がケーキを食べたのは 10/7のこと。


玄関にて 「シェ! メ! おいで~」 と、 ちびだけを庭に連れ出しました。

「は~い、 なんか くれるの? くれるんだよね?」 な シェルト。
a0040877_221595.jpg


黙って 座って待つ メラッサ。
a0040877_22154853.jpg


「君達に これ あげるから、 協力してね~」 と
a0040877_22162093.jpg

ケーキを 見せると、 シェルメラは 「早く ちょうだい!」と 大騒ぎです。

この後、 ちびが無事に食べれたかどうかは ここを クリック
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-10-14 22:24 | ちびs

366日目 : 1歳だ!

ちびすけ達! お誕生日おめでとう~。

今日で 1歳になります。
去年の今頃は 「フィーちゃん、 朝になったら 産み始めていいからね」
とかなんとか フィーネに言い聞かせていたような ・・・。

ホントなら いい写真をUPした方がいいんでしょうが、
おもしろい写真があったので それを UP。

ドッグランで たくさん遊んだ シェルト&メラッサ。
うちに帰って来たら あっという間に お昼寝スタートです。

(画像は 後ろ:メラッサ、 手前:シェルト です)

気付いたら ・・・。

同じカッコで 寝てます。
a0040877_0544895.jpg


片方が 動くと、 もう片方も ・・・。
a0040877_0554347.jpg


顔の アップにすると
a0040877_057183.jpg


よく見ると シェルトの耳が 裏返ってる!


15分後。

シェルト&メラッサの寝姿に 違いが 出てきました。
a0040877_0583652.jpg



さらに 13分の後。


今度は 全く違う寝姿だよね。
a0040877_11113.jpg



これから1年も 元気に暮らそうね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-29 01:02 | ちびs

363日目 : 今日は 休養

一昨日、昨日と ドッグランで遊んだ ちびすけ。
(昨日のお昼頃、 「今日の天気は雨」 と天気予報で 言ってたので
 昨日は あわてて遊びに行きました)

昨晩から 涼しい (寒い?)せいか、 今日は 暇さえあれば
ぐっすり眠っている ちびすけです。

ゆきのベッドで くつろぐ ちびすけ。
a0040877_23502559.jpg


メラちゃん、 こういうカッコだと フィーネによく似てるな~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-26 23:50 | ちびs

355日目 : ドキドキ追いかけっこ

今日の内容は 9/10 (日) ~ 12 (火)までの 朝霧キャンプのうち、
2日目 (9/11) のこと。

この2泊3日のキャンプでは ほとんど雨で ほとんど外で遊べなかったのですが、
ワンコのみなさんは それなりに楽しんでくれたようでした。

朝、 大きい方のドッグランに 5ワンコを放牧。
しっかり眠ったワンコ達は 朝6時から 大爆走開始です。

「たちけて~」なメラと 「待ってよ~」なシェルト。
a0040877_23392591.jpg



もちろん、 そんな楽しい爆走を見逃すはずがないのが でっかいお嬢。
a0040877_2340590.jpg



と 思ったら ・・・。


でっかいお嬢は 別の何かに向けて 走り始めたようです。
a0040877_23411197.jpg

シェルトの後ろを 通過してるもんね ・・・。


で、 昨日もUPした
a0040877_23414057.jpg

この画像に つながるのです。

よくよく見ると、 写真の左上の方 (ベンチの左側)に
でっかいお嬢の シッポのヒラヒラが 写ってます。

それにしても よく、 起きてすぐに そんな風に走れるものね。
絶対、 真似できないよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-19 23:45 | ちびs

348日目 : 今日も今日とて 獲物ごっこ

9/10 (日) ~ 9/12 (火)の 2泊3日、 キャンプしてきました。
場所は 静岡県の 朝霧高原にある フィールドドッグズガーデン (FDG)

ほとんど雨だったのですが、 合間をぬって ドッグランで爆走です。

今日の写真は その中の1枚。

9/11 (月)の 早朝、 うちの5ワンコだけが走る ドッグランでのこと。

メラを先頭に シェルト&ゆきのが 「待て~」と 追いかけて遊んでいました
(普段の様子を知らないヒトから見ると、 襲っているように 見えるかも)。

遊びのはずが だんだんエスカレートしてきて ・・・。

「パパ、 助けて~」と 避難するメラッサ。
a0040877_18533340.jpg



この後、 「パパ~、 怖かったの!」と ダンナの顔にへばりつく
メラッサなのでした~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-16 18:46 | ちびs

340日目 : 何してるの?

9/2(土)、3 (日)と 三重県の津市の メッセウィングみえ という所で
ドッグショーがあり、 ゆきのを出陳してました。
都合があって、 9/2のショーは見ることができなかったのですが
9/2の夜に うちを出て 日帰りで津市まで 行ってきました。

移動でかなりの時間がかかるため、 たくやとフィーネは 獣医さんの
所に お泊りさせ、 応援団として シェルメラを連れて行きました。

いつもは 車に乗って1時間くらいで シェルトが車酔いをするのですが
「いつもは寝てる時間に移動」 「移動のほとんどが高速道路を通行」
なので 元気に会場まで たどり着けました。

会場に着いて、 「出番が終わるまで ゆきのに会わない」と 決まったので
「ゆきのが走るリングはどこ? そこから風下で ゆきのに気づかれない
 場所は どこ?」 と 目録を片手に ウロウロする 2人と2イタ。

「出番の予定時刻まで あと15分」なので カメラの準備をしていると・・・。

「ねぇねぇ 何してるの? 抱っこして下さいな」 な メラッサ。
a0040877_2314161.jpg


「ボク、いいこでしょ? だから 抱っこしてよぅ」 な シェルト。
a0040877_2321233.jpg



ダンナと一緒に
「メラちゃん、 ゆきのの出番の時 お願いだから 「ゆきの姉ちゃんだぁ」って
 暴れたり、 叫んだりしないでね」
と 言い聞かせたところ シェルメラは おとなしくしてくれました。

なんだかんだで もう9月。 1歳の誕生日まで あと もう少しだね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-04 22:52 | ちびs

330日目 : 今日も たくさん遊んだね

8/24 (木)の こと。

ゆきのと ちびを連れて 遊びに行き、
帰りの車内での写真が これ。
a0040877_12203117.jpg


いっぱい走って いっぱいバトルして。
車に乗ったら お休み3秒・・・。


あと1ヶ月もすれば ちびすけも 1歳になります。
大人になってきたせいか、 お互い いつも べったりだった シェルメラは
別行動で遊んだり、 別々に眠るようになったり。

見てると おもしろいですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-08-28 12:24 | ちびs

326日目 : へなちょこ探検隊

今日も ケイタイで撮った写真です。


ヤドリキ 行きました。

ここの小型犬用ドッグランには 小川が流れています。

前回 言った時、 ちびを抱っこして 小川に入れたのですが

  シェルト : 慌てて 陸に上がる
  メラッサ : 匂いを嗅いだものの すぐに 陸に上がる

という 結果でした。


ところが 今回、

メラッサが 「小川で遊びたいんだけど どうやって下りたらいいの?」

と もじもじしていたので 抱っこして に入れました。
すると、 シェルトも もじもじ 始めたので ・・・ (以下同文)。

そしたらば ・・・。
a0040877_23251014.jpg

へなちょこ探検隊の できあがり。
( 先頭が メラッサ隊長、 後に続くのは シェルト隊員 )
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-08-20 23:27 | ちびs