フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:F ファミリー( 25 )


126日目 : ちびっこも 冬の定番おやつ?

たくや・フィーネ・ゆきのが
金柑の実を ぶちっと もいで、 もぐもぐ 食べてる姿を見た ちびっこ達。

特に、 メラッサは 興味津々。

フィーネが
「自力で もいで、 気に入ったヤツを食べるんだ!」と
がんばっているのですが ・・・。 木の下に やっぱり誰かが いる ・・・。
a0040877_17261041.jpg



メラッサが 狙ってる ・・・
a0040877_17275218.jpg


F : 「あと ちょっと!!!」
M : 「お口の中の それは もしかして ・・・」
a0040877_1729269.jpg



必死の思いで 気に入った実をGETしたフィーネですが
メラッサに横取りされてしまいました。

S : 「メラちゃん、 それ何? おいしいの???」
M : 「・・・ ・・・ (シェルトなんかに あげないよ~だ)」
a0040877_1730237.jpg


M : 「!! すっぱ~い!!」
a0040877_17325768.jpg



フィーさん へ
   歴史は 繰り返すのよ! 君も散々、 たくやから横取りしたでしょ?

メラちゃん へ
   横取りしたんだから、 全部食べてね

シェルシェル へ
   次は 君の番だ!

シェルメラ へ
   もっと 広い場所で 集合した方がいいんじゃない???
a0040877_17365520.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-06 06:19 | F ファミリー

125日目 : 親子で遊ぶ

室内では、 ちびっこが本当に困った時しか 面倒をみないフィーネ。
(室内での 遊び係&お昼寝係は ゆきの です)

外ではよく 「遊ぼうよ!」と ちびっこを誘ってあげます。

この日は 何が話題なのか、 楽しそうにシッポを上げて 相談中。
左が フィーネ、 こっちを向いてるのが メラッサ、こっちにお尻を向けてるのが シェルト
a0040877_12485169.jpg



この後、 3イタさんで楽しく追いかけっこを 始めたのですが
「あたしも まぜてぇ」と 乱入したゆきのによって、
すぐに終了してしまいました。
(ちびっこも 「走ってるゆきの姉ちゃんは 危険」って 知ってるのです)


フィーネ&ちびっこ達、 パッと見では 見分けがつきにくくなってきました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-03 06:40 | F ファミリー

123日目 : いらっしゃ~い

昨日、
  フィーネの腹違いの姉である ミースちゃん と
  フィーネの長女である ペッキアちゃん が
遊びにきてくれました。

車から降りる時には みーたんのシッポは ブンブンブン。
ぺっちゃんは ママに抱っこしてもらってるんだけど ジタバタバタ。
どちらも、 私たち&我が家のことを 覚えているようです。

庭で 5イタさんsを放すと
  みーたん ・・・ 開けっ放しの玄関に向かって トコトコと。
           ちょうど 出てきたうちのダンナを 見つけて
           シッポだけじゃなくて オシリごと フリフリで 大喜び

  フィーネ ・・・ みーたんに会えて 喜び、 娘のぺっちゃんに会えて
           さらに 喜び、 人の足に 自分の体をゴシゴシ。
           いつもは 素っ気無いのに 全身で喜びを表現してました

  ちびっこたちは ・・・。

左: メラちゃん、 右: ぺっちゃん
a0040877_105258.jpg

仲良く並んで 匂い嗅ぎ。 この時は お互いよりも、 地面の匂いを嗅ぐのに 夢中。

左: ぺっちゃん、 真ん中: メラちゃん、 右: シェルシェル
a0040877_10544482.jpg

以前は メラッサ&ペッキアで コンビを組んでいたのに
今は シェルト&メラッサで コンビです。

それぞれ、 大人になってきて うれしいような 淋しいような ・・・。

遠くを見つめる ぺっちゃん
a0040877_10572048.jpg

目線の先には バトルする シェルトとメラッサの姿が。

ちびっこ達。 写真を撮ろうとして屈むと 人の足元で遊び始めるから
ほとんど写真が撮れませんでした。 残念。

この後、 河川敷まで移動して 遊びました。
遊びの模様は みーたん&ぺっちゃん家のブログを ご覧下さい!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-30 06:39 | F ファミリー

115日目 : 雪の日 (親子 編)

1/21 (土)、
フィーネは 久々で、 ちびっこは 初めての 雪遊び。

・・・ 遊んだ と言えるほど、 楽しんだかどうかは ビミョウですが・・・。

玄関を 開けたら、 さっさと出て行った たくやとゆきの。
その後を ついて行こうとした フィーネは ・・・。

a0040877_17482036.jpg

「寒くて 冷たいじゃないの~」 と 玄関で 立ち止まります。
フィーネのことが大好きなシェルトも 立ち止まっているのに

「ゆきのお姉ちゃ~ん」と ゆきのLoveな メラッサは
さっさと 出て行きました。
a0040877_17492984.jpg

「ふんふんふ~ん、 なんだかわからないけど
 いつもと ちが~う、 た~のしいわ~」

と 楽しんでいたメラッサですが、
a0040877_17504165.jpg

足が冷たくなったのか、 戻ってきました。

結局、 フィーネは 玄関から外には行かず、
ちびっこだけが うろちょろしたのでした ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-01-23 06:43 | F ファミリー

88日目 : 再会 と びっくり!

昨日、 シェルメラは 「初めて」なことが たくさんありました。

 ・ 家族以外の ヒト&ワンコに ご対面
 ・ 首輪着用 (いつもは 識別用のゴムを 首に着けています)
 ・ 芝生の広場
 ・ 1時間以上の 車でおでかけ

前回、 2回目のワクチン接種の際、 帰り道に
メラッサが車酔いしたので、 今回は いつ酔ってもいいように
いろいろ準備してから車に乗りました。

そしたら ・・・。 意外にも 車酔いしたのは シェルトでした。
(メラッサは 平気だった!)

また、 12/2に お引越したぺっちゃんにも 初めて再会しました。

お互いを確認したと思ったら、 女の子vs男の子になりました。
a0040877_21185835.jpg


ところが ・・・。
メ : 「ぺっちゃん、 一緒にシェルトで遊ぼうよぅ~」
ペ : 「・・・・・・」
a0040877_21205425.jpg


メ : 「ぺっちゃん、 待ってぇ~」
ペ : 「レディは そんなことしちゃ ダメなの~」
a0040877_2122982.jpg


お引越を経験して 大人になった(?)ぺっちゃんでした。
メラちゃんの腰が引けているのは、 初めての場所で びっくりしてるからです。

しばらくの後。 こんな風に 走る シェルトの姿が ・・・。
シ : 「誰か ダッコして~」
a0040877_21243081.jpg


おちびさん達は 寒くなったり・疲れたり・怖くなると パパ&ママにではなく
近くにいる人に 助けを求め、 ぬくぬくと ダッコしてもらったのでした。

その頃の フィーさんは ・・・。
フ : 「久しぶりのドッグラ~ン。 広くって 気持ちいいね~」と
いつも通りに はぐれイタになっていました。
「フィーちゃん、 子供のことは 心配じゃないの???」と 思った人は
私意外にも きっと いたはず。
a0040877_21265517.jpg


昨日 集まった ヒト&ワンコは ・・・。
a0040877_21283335.jpg

写っているのは 全員じゃないと思うんだけど、 たくさんでした。

みなさん、 今年は お世話になりました。
また 来年も遊んで下さいね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-26 21:00 | F ファミリー

77日目 : 2度目のワクチン

いろいろあって 久しぶりの更新ですが、おちびさん達は
元気に暴れ、 ワンコ@大人組にまとわりつき、
よく食べ、 よく眠っています。


この日、 シェルト&メラッサは 2度目の5種を打ち
フィーネは 妊娠・出産・授乳のために延期になっていた8種を
打ちました。

我が家のワンコの場合。
女の子組は 注射を打っても平気な顔をし
男の子組は 悲鳴をあげるのです (たくやも 鳴きます)。

イタさんって、 大げさに鳴くことがありますよね。
シェルト君、 幼くっても ちゃんとイタさんです。

「ひゃうんひゃうん、 ひゃう~ん」と 悲鳴を上げ
お医者さんに笑われてしまいました。

普段は メラちゃん相手に 取っ組み合いするくらいに元気なのに
注射は 苦手のようです。

(今日の写真は なし!)
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-19 06:49 | F ファミリー

58日目 : あたちはねぇ!

子離れ ばっちりの フィーさん。

子供に 「教育的指導」をするよりも、 「あたちが 1番エライのよ!」と
アピールすることが 多くなってきました。
(それでも おちびさん達が 「ママ~」と 吸い付いてくると
 おとなしくしてますが ・・・。 ちび同士のジャレ合いがエスカレートすると
 止めることも してくれますが ・・・。)

写真は 「まだまだ続く ヒヅメ祭り」の 様子。
a0040877_14523884.jpg

ちびサークルから まだ新しいヒヅメを 泥棒してきたのですが
「ママ、 何してますか???」 と のぞきに来た
メラッサ (奥)& シェルト(手前)。
(ペッキアは 隣の ゆきのサークルに 忍び込んでいます。)

「ぴーちゃん、 そんな顔を子供に見せちゃ ダメでしょ!
 おちびさんが びっくりしちゃうでしょ!!」
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-06 06:35 | F ファミリー

57日目 : 親子だねぇ

「ぺっちゃんのお引越」を読んで下さった方々へ

 引越先について、

  「やっぱり!」と 思った方々。 そのヨミは 素晴らしいでっす。
  「どこなの?」と 思った方々。 引越先は こちら でっす。

  引越先には お姉ちゃんイタさんがいるので、 安心して ぺっちゃんを
  お任せできます。 子離れしたフィーネは 平気な顔をして 今日も元気に
  子供のごはんを狙っていますが、 ダンナが ボソッと ・・・

    「ペッキアとミース、 いつ うちに帰ってくるの??」と

  つぶやいております・・・ 。


今日のテーマは ここから スタート。

この日は 床暖房を入れてるにもかかわらず、 なんとなく 足元が冷える日で
寒がりフィーネは 暖かい寝床を求めて こんな風に。
a0040877_14242874.jpg

ちなみに ここは たくやの寝床です。 自分で布団に潜るのが下手なので
頭しか 入っていませんが・・・。

同じ頃。 おちびさん達も なぜか 妙な所でイタグレ団子に。
a0040877_1426233.jpg

「ハウスがカラッポだから 掃除しちゃおう!」と 思い 、 屋根タオルを
外したものの、 ブログネタになりそうだから 急遽 写真を撮ったのです。

イタグレ団子に 近付くと・・・ 。
a0040877_14295486.jpg

左: シェルト、 真ん中: ペッキア、 右: メラッサ。

団子って、 真ん中は あったかいけど、 両端って どうなんでしょ?

この後、 ハウスに 敷物と湯たんぽを入れたら 団子は 解体されました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-12-05 06:34 | F ファミリー

28日目 : 食べた後は

食べた後は うごうごタイムの始まりです。
いや、 食べてる途中でも 食べることを忘れて 遊んでしまいますが・・。

「こうやって 遊ぶのよ!」
a0040877_14151553.jpg

フィーさん、 それは ちびsのために 置いてあるんだけど???
しかも、 ゆきのもそれを持って 外に行っちゃうんだけど ???


ごはんが終わり
a0040877_1416165.jpg

ハウスに戻りたい1番と 遊びたい3番。
(写真の上の方に 2番のカカトの辺りが 写ってます)

2番は ハウスに一番乗り。
a0040877_14173789.jpg

「おうちの中が 一番 落ち着くわ~」
その後、 ママにお世話してもらいました。
a0040877_14203637.jpg


フィーネママは 子供が少し大きくなって落ち着いたと思ったら
またまた てんてこまいな日々が 始まってきました!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-16 06:12 | F ファミリー

27日目 : みんなでごはん

この頃から 離乳食を始めました。

最初は 「しっかり食べる」よりも 「噛んで食べることを覚える」ように
ほんの少しだけを 日に数回、 あげていました。
(ちび達の 栄養&満腹感は フィーネに吸い付いているので問題なし)

3頭とも、 すんなり食べ始めてくれたのですが、
すぐに飽きて 遊んだり、 寝てしまったり。
a0040877_13493767.jpg

食べてるのが1番、 遠ざかっているのが2番、 近寄っているのが3番。

「みんな 別行動だ!」と 思ったら、
a0040877_13492141.jpg

こんなふうに 仲良くごはんタイム。
こんな感じ。
a0040877_1353145.jpg



おちびさん達同時に フィーネママも ごはんタイム。
a0040877_13543472.jpg

「急いで食べて、 子供の所に戻らないと!
 じゃないと、 離乳食を食べそびれちゃう!」」
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2005-11-14 06:42 | F ファミリー