フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:F ファミリー( 25 )


おいしいもの

まだまだ イタグレ服でお世話になっているお店はあるのですが
その紹介の前に 「おいしいもの」の紹介を。


我が家では
「ごはんは 何もしなくてもらえるけど、
         おやつは 働かないと ( = 何かしないと) もらえない」

ので、 訳あり時の 「スペシャルおやつ」として
「おいしいもの」が 登場します。

食べ慣れたおやつだと テンションが上がらないので
集中して練習したい時とか ちょっと長めの留守番の時とか の
訳あり限定での 登場です。
(「今日は たくさん走ったから、たくさん食べようね」という時もありますが)


で、 我が家の「スペシャルおやつ」は キアッケレカーニ さんで 購入してます。
(最近、シェルト&メラッサに コートを買ったお店も こちらです)

クリスマスやお正月向けに ヒトもワンコも楽しみな
「おいしいもの」が UPされてます。

a0040877_003943.jpg

画像は 「おせち」。
私は 料理がキライなので、 こんな風に作れる人を 尊敬しちゃいます。

ちなみに 私の料理は
「食べられればいい 味つけ」 「ドカっとお皿に盛って 出来上がり」
ってことが 多いです。

  もしかすると、
      うちでは ワンコの方がおいしいものを 食べてる???
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-22 23:42 | F ファミリー

洋服 うちの場合

コートのネタが続いたので
うちのイタさん達が着ている洋服のことも ネタにしてみます。

イタグレに服といえば、 もちろん hound#tooth さん ですよね。

そして、 h#t さんと 同じくらいに
我が家がお世話になっているお店で 購入したのが 下記の画像の服。


例えば

過去ブログでも載せた この画像。
a0040877_20293278.jpg

「ツナギ」 とか 「ロンパース」 とか 「オールインワン」 などと
呼ばれている このタイプ。

妙な姿の親子 (ピンク:母、水色:息子、オレンジ:娘)の
a0040877_20343568.jpg

水色とオレンジは トレーナー、 ピンクはツナギ。

もうちょっと カッコつけた姿が こちら。
a0040877_20385574.jpg


3頭とも、 「重ね着風」に作ってもらったので 実際に着ているのは 1枚だけ。
ハイネック部分&袖が 色違いになってます。
広~いドッグランで放牧する時、 おそろいや色違いの洋服を
着せておくと 「同じグループ」だと 分かってもらいやすいですよね~。


今回UPした画像は 「冬服」ばかりなのですが、
ノースリーブや 半そでTシャツなどの 「夏服」も 持っています。
身ごろに使っている生地は Tシャツから トレーナーくらいの厚さのもの。
薄手のノースリーブは 1年中 重宝してます。

去年の今頃は フィーネは出産して1ヶ月半だったから
妊娠前の洋服が着れなくて いろいろ苦労し、
最近は シェルトの冬服で 苦労しました。
(男の子用に おなか側が短くなっている冬服が うちにはなかった
 のです。 ちなみに、メラは フィーネの冬服のいくつかが
 着れたので 助かりました。)


オーダーにお邪魔するお店は NATTY DOG! さん。
生地の色・柄が いろいろあるし、 採寸のこともあるから 1回は
お店にお邪魔しないとね~。

また、私は オーダーする時は
「オーダーメイドのお客様ご紹介ページ」を 見てから 出かけます。
他の方の 生地の組み合わせや できあがりを参考にするのです。

私は服飾に興味がないので、 油断すると
とんでもない組み合わせの洋服になってしまうのですよ~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-11-18 06:13 | F ファミリー

354日目 : イタグレだけの ドッグショー

9/17 (日)、 横浜市瀬谷区にある 産業会館で開催された
イタリアン・グレーハウンドクラブ展 (主催: 東京南イタリアン・グレーハウンドクラブさん)
に 出かけてきました。
生憎、 ダンナが仕事なので 私の運転で 出かけます。


しかも、 当初は見学のつもりだったのに、
参加賞 (イタグレのステンドグラス)に 目がくらみ、
「どうせ 行くなら、 参加しちゃおう!」 と いうことに。
最初は メラッサと jujuさんちにお嫁に行った ぺっちゃんで
エントリーするはずが、 「親子でショーに 出して、 我が家の記念にしよう」 と
フィーネも エントリーしました。

いつも、 会場の近くで迷子になるから、 早めに出発したのに
珍しく 迷子にならずに 現地入り (帰りは 迷子になりましたが ・・・)。
会場近くの公園に行ったり、 リングで練習したり、 お弁当を食べたり。
「え? もう開始?」と いう時刻になりました。


ベビー戦、 パピー戦争、 成犬の男の子の部が 終わり、
いよいよ 成犬の女の子の部が スタートです。

今回は イタさんだけのドッグショーなので 普通のドッグショーよりも
細かいクラス分けになります。なので、 メラッサとペッキアは
同胎の姉妹ですが 違うクラスでの出陳となります。

ペッキアは ジュニア、 メラッサは 自家繁殖のジュニア、
フィーネが アダルト の クラスです。

目録を見て 「自家繁殖のジュニアって、 メラちゃんだけだ!」 と びっくりし、
次に 「ということは、1頭1席で ウィナーズ戦に進むんだよね。
    ハンドリングの上手な人の中に混ざるの イヤだなぁ」 と
不安になりました。

ショーの結果が気になるなら ここを クリック!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-09-18 01:36 | F ファミリー

228日目 : おいかけっこ

前回の続きです。


シェルトが たくさん「遊んでよ~」とアピールしたのに、
彼は メラちゃんに遊んでもらえませんでした。
(いつも遊べるシェルトよりも 楽しいことがあったようです)

そんなメラッサに焦れたシェルトは ・・・。

いきなり メラッサの方へ 走って行きました。


追うのはシェルト、 追いかけられるのはメラッサ。
写真の右端で 黒い服を着てるのが フィーネですが、
彼女は 「また いつもの おいかけっこね~」と 我関せずです。
a0040877_16584847.jpg



広いし、 足元も滑らないので スピードが 出るのなんのって!
a0040877_16594026.jpg

ちなみに、
写真の下の方に見える 黒いモサモサは バチ君か ○君のおしりです。


 ・・・ しばらく おいかけっこを お楽しみ下さい ・・・

a0040877_1752342.jpg
a0040877_1752937.jpg
a0040877_1753765.jpg

a0040877_1771484.jpg
a0040877_1772357.jpg


メラちゃん、 危うし!

大分長くなったので 続きは

 ここを クリックして下さいな
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-19 06:49 | F ファミリー

220日目 : アジリティ

5/6 (土) の こと。
サイトなみなさんと ドッグランに行ってきました。

ダンナが 「久々に フィーネのアジする!」 と 言い
プクプクフィーネの 運動タイムとなりました。

妊娠・出産のため、 だいぶ長くアジリティから離れていましたが
Aフレーム、
a0040877_1825124.jpg

ハードル、
a0040877_18251771.jpg

など 上手にできました。

そして、 「フィーネ、 トンネル!」 と トンネルを指差すと
いつものように すたたたた~ と 中に入って行きます。

その後を 「フィーネ母しゃん 待って~」 と
a0040877_18265085.jpg

くっついて行く ちびすけの姿が ・・・。

その頃 ゆきのは ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-05-15 06:21 | F ファミリー

187日目 : どっすん ばったん

毎度毎度のことですが。

ワンコなみなさんは、 ごはんの用意が始まると ワクワクします。
ワクワクの仕方にも いろいろ ありまして ・・・。

たくや & ゆきの
   たくやは 自分のごはん台のそば、 ゆきのは自分のサークルの
   戸口でおとなしく 待ちます。

フィーネ & シェルト & メラッサ
   フィーネは自分から、 シェルメラは誘導によって 自分のサークルに入り
   大騒ぎです。


こんなふうに大騒ぎ!
a0040877_15513613.jpg

写真の奥の方で ちゃんと顔が分かるのが フィーネ と ゆきの。
シェルメラは 「早く ごはん~」と ジャンプしてます。
縦に長~く なんだか分からないのが 左:シェルト、 右:メラッサ。
ジャンプしてるメラッサの向こうに ゆきのが透けてる ・・・。


ごはんのお皿が近づいてきたので ジャンプをやめて
2本足立ちでの 足踏みを始めたシェルメラ。
a0040877_1556318.jpg

  ・・・ それでも シェルトが ブレてるね ・・・。


実は フィーネも どっすんばったんジャンプをするのです。
今回は デジカメを向けられたことに 気がついて おとなしく待ってますけどね!
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-04-06 06:43 | F ファミリー

174日目 : ドッグラン

3/21 (火)のこと。
ゆきののおつきあいで、 ちびっこも車に乗って Pランドへ。
(フルメンバーで Pランドへ行きました)

ゆきのの出番が終わり、 人だけお昼ごはんを食べた後は
お待ちかねの 放牧タイムです。
いつも平地で遊んでいるシェルメラなので、 今回は 斜面がたくさんの
ドッグランへ 行きました。

分かりにくいですが、 斜面に立っている メラッサ&フィーネです。
a0040877_1764943.jpg

入口の方を、 「誰が入ってくるのかな~」と 見つめている 親子です。


入ってきたのは 2頭のイタさん達でした。
メラッサったら、 初めてあったレオ君が気になるらしく
a0040877_17134537.jpg

後ろに くっついて行きました。
(右にいる コギたんは たくやでは ありません)

「レオ君、 どこ行くの? 一緒に行くよ!」 な メラッサ。
a0040877_17145423.jpg

レオ君も 気になるけど、 地面の匂いも気になるようで 妙な体勢です。


その頃のシェルトは ・・・ 。 遊び疲れて
a0040877_17155222.jpg

シエル君 (サルーキ)& レオン君 (I セッター)の ママに抱っこしてもらって
ラン内を爆走する ワンコ達を 眺めていました。

シェルト曰く、 「うちの パパ&ママは こういうとこ(= ドッグラン)では
なかなか 抱っこしてくれないからね!」 だそうです ・・・。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-28 06:02 | F ファミリー

131日目 : 親子???

朝、 うちの前を通りがかった人 (ワンコ散歩の人)が
サイトなみなさん達を 見て
「あらぁ ちびちゃんが3匹も!たくさんいて 大変でしょ?」 と。

うちにいても、 散歩中でも こういうふうに よく言われるのですが
これって 結構困る質問なのです。

それは 「ちびちゃんが3匹」を どう解釈するか。

「ちびちゃん」 とは 「小型犬」だったり 「仔犬 (パピー)」だったり
人によって ビミョウに内容が違いますから。

今回の 通りすがりの人の場合は
「お母さん( = ゆきの)に、 パピー( = フィーネ+シェルメラ)がいて 大変ね」
と 思ったらしいです。

仲良し親子(?)、 みんなで 日向ぼっこの写真。
a0040877_15421065.jpg

左から、 シェルト、 フィーネ、 メラッサ、 ゆきの。


何頭か集まると、 必ず こういうヤツいるんだよね ・・・。
a0040877_15441542.jpg

・・・ みんなでまったりしてるのに 落ち着かないヤツって 必ずいるよね

大好きな ゆきの姉ちゃんにくっついて 日向&ゆきのの体温でポカポカな
メラちゃんなのでした。
a0040877_15461223.jpg

フィーさん、 ゆきのの足の上にいるんだけど!
ゴツゴツしてるしてるんじゃないの??
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-14 06:27 | F ファミリー

130日目 : 日向ぼっこ

2月5日 (日)のこと。

朝 10時頃から 玄関を開けっ放しにしていたので
ワンコなみなさんは うちと庭を 行ったりきたり。

シェルメラは ちび同士で遊んだり 誰かに遊んでもらったり。
(たくやに怒られたり、 はしゃいだゆきのにびっくりしたりも あります)

時々、 「吠えてるのは 誰?」 「みんな いるよね?」 「穴を 掘らない!」
と 様子を見に行くのですが、 お昼過ぎに イタさんトリオが
こちらを 見つめるのです。

「ちょっと 待っててね!」 と バスタオルを用意し 日向に広げると。

眠たくなったんだけど、 地面が固くて 横になりたくない イタさんs。
早速、 寝そべり始めました。
左: シェルト  真ん中: メラッサ  右: フィーネ
a0040877_1636138.jpg

あったかくて 気持ち良さそう~。

そして、 なぜかこの日は メラッサのエステの日(?)だったようで
フィーネと シェルトが メラッサのお手入れをしてたのでした。
a0040877_16381287.jpg



今日も ねむねむな シェルト。
a0040877_16391423.jpg

[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-11 06:27 | F ファミリー

127日目 : きゅうきゅうと

さて、 問題です。

   「ピンクのフリースの下には 何頭のワンコがいるでしょう ?」
a0040877_15401119.jpg


正解は ・・・ (ここを クリック)
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-02-07 05:38 | F ファミリー