フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

284日目 : JFAの大会 その1

7/9 (日)のこと。

フルメンバー (2人+5ワンコ)で、 向かった先は 朝霧アリーナ。
JFA (日本フリスビードッグ協会) 主催の フリスビーの大会に
参加しました。


当初、 3競技にエントリーしたものの 出場頭数が足りないために不成立に
なってしまった競技があったので、

   メラッサ &  私    トライアルボールドッグゲーム
   ゆきの  & ダンナ  ビギナー大会

の 2競技に 出場しました。


メラッサは 「トライアルボールドッグゲーム」 に 出場。
投げたボールを拾って持って来る競技です。
スーパーミニクラスのレーシング (小型犬・ひもなしの部) に 出ました。

1ラウンド目。
大会初出場のメラちゃんが、 逃走しないか、 それどころか
ちゃんと持って来てくれるか分からないので ドキドキです。

そしたら、 投げたボールを追いかけるものの、 「地面のニオイ嗅ぎ」に
夢中になってしまい 持って来てくれません。
声をかけたり、 一緒に走るのですが、 0ポイントでした。


2ラウンド目。
雨が 降ってきました。 雨の中で 練習したことがなかったので
懸念事項は増えてしまいましたが ・・・。

「ニオイ嗅ぎ」しないように スタート位置を少し場所をずらして
みたら、 今度は 持って来てくれました。
(といっても、 最後の1投が 2mくらい、 あとは 70cmくらいの距離)

「くわえてみたものの」
a0040877_1564837.jpg


「このボールを どこに持って行こうかな」 の メラちゃんと
スタート地点に なんとか戻ってもらおうとする 私。
a0040877_158652.jpg


「メラちゃん、 そこに置いちゃダメよ~。 もっと先まで持ってって~」
a0040877_159392.jpg


結果、 3ポイントで 4頭中4位でした。

次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を 目指して
また がんばろうね、 メラちゃん!
次は 3ポイントエリアに投げたボールを 持って来てね。

ついでに、 シェルトも がんばろうね!


ゆきのは こういう大会に初参加のパパと ビギナー大会に 出場です。
空中でキャッチできずに、 拾って持って帰るだけでも ポイントになります。

いろいろあって、 写真がないのですが パパもゆきのも がんばりました。
こちらも、 次の大会 (いつ どこの大会になるかは 全く未定だけど)を
目指して がんばろうね~。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-18 06:46 | メラッサ
<< 284日目 : JFAの大会 その2 番外編 : 「わんこのリモナイ... >>