フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

281日目 : 七夕まつり

今日の写真は 夜にケイタイで撮ったもの。
色の補正をしてみたものの、 見づらいかも ・・・。


7/6 (木)のこと。

ダンナと私とシェルメラで 七夕まつりに 行きました。
シェルメラは 生まれて初めての 七夕見物です。

「シェシェ、 メメ、 もうちょっとで会場だからね~」
a0040877_1453887.jpg

自分達だけを連れ出してもらったので ご機嫌に歩いてます。

「キレイな飾りだね~」
a0040877_14582438.jpg


せっかく出かけたのですから、 もちろん、 写真を撮りました。
a0040877_1459252.jpg

左: シェルト 右: メラッサ。


シェルメラは いろんな匂い (特に 食べ物の匂い)や 人、
飾りが風に揺れての カサカサと聞こえる音。
見るもの、 嗅ぐものに興味津々でした。

私がメラッサをダッコしていた時のこと。
自分の足で歩きたくなったメラッサは ・・・。
「ねぇねぇ、 ママに 私を下ろすように 頼んで!」と
私の前を歩く人(もちろん、知らない人です) を つつこうと
するのです。

頭がいいのか なんなのか ・・・。






七夕といったら 某デパートの前に展示される
アレを見に行かなくては いけません。
今年の アレ は、 恐竜でした!
a0040877_1571548.jpg

「やっぱり 昆虫よりも 恐竜の方が おもしろいよね~」

シェルトは 私がダッコしていたので 写真が撮れなかったのですが

「がお~」 という 恐竜の声に びっくりして キョロキョロするメラッサ。
a0040877_1594599.jpg


メラちゃんが 首を伸ばして 警戒している姿は
十分 恐竜に見えると思うのは 私だけでしょうか?
a0040877_1510357.jpg



だんだん 慣れてきたメラちゃん。
a0040877_15112965.jpg

(この恐竜は 生き物ではないと分かったようで 落ち着きました)


あっちこっちを ぐるぐる周り、
「おなかすいた~ 、 あれ おいしそうだよ、 食べようよ~」 と
とある屋台に 行きました。

名前は忘れちゃったのですが、
固まり肉を薄切りにして、 トマト・レタスなどと一緒に ピタパンみたいのに
はさんでくれます。

「2つ 下さいな~」 と 言いつつ、 ケイタイを用意する私。

ダッコしてるシェルトが
a0040877_151438100.jpg

「なんだか おいしそうなニオイがするね! お肉がたくさん!」

出来上がったものを 包んでくれる時には
a0040877_15154781.jpg

「それ、 ボクのだよね~」 と 妙に真剣な顔になっちゃいました。


もちろん、1カケラも シェルメラの口には入りませんでした!
(シェルメラも 留守番ワンコたちも、 いつものオヤツで
 誤魔化されてしまいました)
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-07-14 06:46 | ちびs
<< 番外編 : 「わんこのリモナイ... 番外編 : モニター当選 >>