人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

248日目 : お誕生日ケーキ

6/3 (土)のこと。

大事な お誕生日ケーキ を持って おでかけしました。
行き先は 朝霧高原のFDG 。 目的は ゆきのと私での ディスク大会参加です。

ダンナが休めなかったので 1人でサイトな4頭を連れて出かけました。
ちびすけは 初FDGなので、 反応が楽しみです。


さて、 本題の 「記念撮影」。
一緒に ディスク大会に行く ワンコ達(うちのも含んで 10ワンコ)の中で
6月が誕生日なのは、2頭 (マール と フィーネ) が いました。

そこで、 ケーキを注文する時に 2頭の名前を入れてもらいました。
248日目 : お誕生日ケーキ_a0040877_16444889.jpg


冷凍の状態で うちに届いたのですが、
5ワンコたちは 「なにそれ、 早く ちょうだ~い」 と 大騒ぎ。
冷蔵庫に入れて みんなの所に戻ったら みなさんは がっかりしてました。

そういうみなさんなので、 「やっと もらえる」と 分かってからは
もう大変です。 写真を撮りたかったので 1頭ずつ 食べてもらいました。


その前に ・・・。

「ケーキを前に 記念撮影するよ!」 と マールのパパの協力の下、
写真を撮りました。
248日目 : お誕生日ケーキ_a0040877_16543612.jpg

マールは お気に入りのフィーネが隣にいるので 横を向き
フィーネは 「ケーキは 全部あたちのもの!」を アピールする
ために横を向いてます。

「もう1枚 撮らしてね!」 なんとか、 記念写真が 撮れました。
248日目 : お誕生日ケーキ_a0040877_1655261.jpg


「あと もう1枚ね!」 と がんばってもらったのですが

涼しいし、 風が吹いているので 座っていたくない フィーネは
「まだですか? 寒いです、 それ 食べたいです」 と
248日目 : お誕生日ケーキ_a0040877_1657026.jpg

フライングしました ( 未遂に終わりましたが ・・・ )。


「みなさん、 ご協力 ありがとう~」 と ケーキを移動し、
マール&フィーネを バリケンに戻そうとしたら、 マールが
「ケーキが どこかに行っちゃう!」と 慌てていたのが かわいかった~。

ケーキは、 みんなで食べれるように 頭数分に切った後
それぞれの オーナーさんに渡しました。
ワンコのみなさん、 大喜びで 食べてくれてよかった~。

でもね、 フィーちゃん。
留守番の たく兄ちゃんは 今回 食べれなかったって 気付いてるぅ?

by pleasurewithwan2 | 2006-06-07 06:34 | フィーネ
<< 249日目 : あたちのケーキなのに 番外編 : 今日は フィーネの誕生日 >>