人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

169日目 : 盥

ご訪問のみなさまへ

本家ブログが 写真容量の限界なので、 しばらくの間は こちらだけ 更新です。



盥 は タライ と 読みます。

うちでは 妙な使い方をしているタライですが なかなか 重宝するんですよ。
シェルトが生まれたのも タライの中でしたし ・・・。

妙な使い方とは ・・・。
  ・ たくやのプール
  ・ 草むしりした草を この中にまとめ、 それからゴミ袋に捨てる
  ・ 犬用ベッドとして、 フィーネが愛用してた (出産もこの中で)
  ・ 出産直後、 獣医さんに検診に行くときの キャリーとして使用
あと、 何に使ったっけ???


ある日のこと。
お天気がいいので ワンコのみなさんは お外で遊んでいました。
天気がいいということは ひなたぼっこをしながら 昼寝をしたいですよね?

タライ一番乗り~な メラちゃん。
169日目 : 盥_a0040877_1813335.jpg


「眠たいわぁ」 な メラちゃん。
169日目 : 盥_a0040877_18143847.jpg


そこへ、 「あたちも 入れてもらうわよ!」 と フィーネが 割り込みます。
169日目 : 盥_a0040877_18152467.jpg

ママが大好きなメラッサにとっては 「割り込みされた」ではなく
「添い寝してもらった」なんでしょうね。

以前も書きましたが、 6年前 ホントは金属性のタライが 欲しかったのです。
ホームセンターには このポリ製のタライしかなかったので、
仕方なく購入したのでした (たくやのプールにしたかった)。

ところが、 たくやは 「タライプールは イヤじゃぁ!!」と 拒否したため
いろんな使い方をするようになったのでした!

by pleasurewithwan2 | 2006-03-22 06:06 | ちびs
<< 170日目 : 今日も タライ 168日目 : おいしいね! ... >>