フィーネ’s baby の 成長記録


フィーネ&ちびs の 毎日。
by pleasurewithwan2
2005.10.14開設

当初、 ちびすけメインの
ブログだったけど、
2006.4.11よりうちの
イタグレメインのブログに
変更。
(これは 2つ目のブログ)


開設からのアクセス数



【  リ ン ク 】

最初のブログ
Pleasure with wanwans


3つ目のブログ
( たくや&ゆきの メイン )
うちのワンコたちの日常など


4つ目のブログ
( サイトなみなさん )
我が家のサイトなワンコ達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

158日目 : 名古屋まで

3/4(土)の夜から フルメンバー揃って 車に乗り込み、
名古屋に向かって ドライブでした。
(5ワンコ達は それぞれ バリケンに入ってます)

シェルメラにとって 初めての外泊で、 初めてのロングドライブとなりました。
今までに 何度も車に乗ったシェルメラですが、シェルトはまだ車酔いするのです。
ヨダレがダラダラだし、 食後3時間以内に乗せれば 必ず吐くし。

「ちびっこがいるので 早め早めに休憩しよう」と 計画していた私達ですが、
休憩以外にも シェルトのバリケン掃除のために何回か 高速のSAで止まるはめに。
結局 今回は長旅のため、 シェルトの体力消耗を防ぐために シェルトだけは
助手席に座る私の膝の上へ。
(走行中、 メラッサが 「シェルトだけ ずるい!」と ピーピー文句を言ってました)

最初は 停車中でも ヨダレダラダラでしたが、 毛布をかけて 抱っこしているうちに
落ち着いたのか、 ウトウトしてきました。 それからは 具合が悪くなることはなく
元気に 目的地まで行き、 帰りも 元気でした。

これで 車酔いを 克服できたかな? そろそろ 車に慣れて欲しいなぁ ・・・。
それから、 車で仮眠するのに シェルメラと一緒だと とっても暖かかった!


写真は この記事に関係ありませんが、 「使い方が なんか変な シェルト達」。
a0040877_17291918.jpg

中には メラッサもいます。 このまま 出入りもします。
この中で シェルメラバトルを繰り広げたため、 転がってしまいました。
私の足元で、 持ち主であるフィーネが 「なんとかしてぇ~」と 訴えてます。
[PR]

by pleasurewithwan2 | 2006-03-10 06:13 | ちびs
<< 165日目 : ヨダレマン 153日目 : いいもの み~つけた >>